※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

赤ちゃんが吸うのがうまくいかない時は、咥えさせるタイミングを掴む練習をしています。練習を重ねるとすんなり吸えるようになるでしょうか?混合での授乳も問題ないですか?

直母が何とかできるようになりました😂✨
でも時々なかなか吸い始めてくれない時があり吸い始め変な顔したりしておっぱいが不味いのかな?と不安になる時があります💦

泣き出す前に咥えさせてあげるとタイミング掴みやすいと助産師さんに教わりその様に練習して今では泣き出してしばらくしてからでも吸えたり、調子がいいと自分から咥えて吸ってます!

どうしても泣いてしまってダメな時はミルクを少し吸わせてかは挑戦してみたりすると吸えます。

もっと練習して回数重ねていけばもっとすんなり吸える様になってきますか?🤔

また、今は混合で直母の後にミルク100作って80〜100飲む感じですがおっぱいは、両方離すまですわせていますが大丈夫でしょうか?

コメント

🍀さち&まり🍀

直母に入る前に手絞りで乳首を柔らかくして開通をさせてから授乳に入ったほうが飲みやすいかもしれないですね😊

• saya

saya

してるんですけどね😂
    ポジションが上手く決まらない感じで😂

• 3月19日