※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが5分でミルクを飲む。Sサイズの乳首を使用中。Mサイズに変えたらどうか。現在のサイズで問題ないですか?

ミルクを飲むスピードについて

うちの子は2ヶ月半ですがミルクを5分で飲んでしまいます!

哺乳瓶の乳首は月齢より下の母乳実感Sサイズを使ってるのですが‥

月齢通りMサイズなんか使ったらどうなることか😅

サイズこのままでいいと思いますか?

コメント

ℳ.ℳ

良いかどうかはわかりませんが
羨ましい😂と思ってコメしました、すみません😅
飲んでる時口から溢れてたり、飲み終わってから吐いたりすることも無くですか?😳
うちの子30分はかかります…😴笑

• ママリリ

ママリリ

羨ましいなんて、ありがとうございます😭
    口から溢れたり、むせたり、吐いたりもないんです😅
    両親共に、食いしん坊なので遺伝子かもしれません😅
    30分かかるのは飲ませる方も大変かもしれませんがなんか奥ゆかしいです😊

• 3月19日
  • ℳ.ℳ

ℳ.ℳ

すごい飲むのが上手なんですね🥰
    飲み終わってグズったりしないで寝てくれてるなら親孝行な子ってことで良いと思います😁✧︎
    うちの子はSSからSにしたらむせないで飲めるけど口から溢れまくってて毎回ガーゼがびしょ濡れなのでSは辞めました🤣
    30分以上かかるけど頑張って吸ってます🥺

• 3月19日
  • ママリリ

ママリリ

時間かけて、頑張って吸ってる姿可愛いでしょうね🥰

ウチは時間かけて飲ませたいのですがSS使ったら、残したり、途中で機嫌悪くなってしまいます😭

• 3月19日
  • ℳ.ℳ

ℳ.ℳ

たまに吸ってるふりとかして可愛いです🥰笑
    健診で相談した時、30分経ったら切り上げちゃっても良いし、大変だけど飲むなら飲ませてもいいよって言われました😁

SSだと気に入らないんでしょうね🤣🍼

• 3月19日
  • ママリリ

ママリリ

そんな姿想像するだけで可愛らしいですね🥰

SSの時は本当に、気に入らねぇって顔します😅

• 3月19日
🧸☾·̩͙⋆

5分はさすがに早すぎると思います😂
Mにサイズアップしてみて変わらないようなら、SSにサイズダウンされた方が良いかなと思います🤔

• ママリリ

ママリリ

さすがに早すぎますよね!
    ssを最近まで使ってたんですが、嫌がって最後までのまなくなったりしてしまって💦

• 3月19日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

そうだったんですね!
    それならSSサイズの乳首の穴を細い針か何かで少し広げてあげるといいかもです🤔

• 3月19日
  • ママリリ

ママリリ

SSの穴を広げて、SとSSの中間位にしてみるといいかもしれませんね!やってみます👌

• 3月19日
hicok

うちの子もミルク大好きで5くらいの早業で卒ミまで飲み続けてました😅
一度、健診で相談したときは、もしサイズアップしてもっと欲しがるようなら、サイズダウンさせて満腹感出させてとのことでした。
うちは、欲しがるタイプだったのでサイズダウンさせたこともありましたが、離乳食がスタートするくらいに月齢通りに戻しちゃいました😅
1歳近くからはストローだったのですが、飲み方は変わりませんでした😅

• ママリリ

ママリリ

参考になります❗️
    今のところSで飲ませた後は、にっこり笑いながらゲップして、満腹感はありそうなのですが、もっと欲しがる様でしたら、サイズダウンさせて満足感だそうと思います!

• 3月19日
⋆͛🦖⋆͛

うちもそうでした🙋🏻‍♀️
今は少し落ち着きましたがお腹すいてる時はめちゃくちゃ早いです😂

SSだとめちゃくちゃ溢れて服がびちょびちょになるし、Mだと乳首部分をつぶして飲まないしで結局ほぼSを使ってます🙄たまにMですが🤣

良いのかはわかりませんが、5分くらいで飲み終わって離して泣く時はそのまま乳首1.2分吸わせてると満足してます☺️

• ママリリ

ママリリ

なるほど、早く飲んでしまって、満足してない場合は泣いてしまうので、乳首やおしゃぶりで満足させると良さそうですね(^^)
    SSだと逆に溢れてきてしまうのですね💦
    あまり、月齢産後にしなくても良さそですね(^^)

• 3月19日
  • ママリリ

ママリリ

月齢産後→月齢参考
    間違えました💦

• 3月19日