※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

児童館での出来事が疲れた。幼児連れのママは良かったが、幼稚園児連れのママは無関心。子供が泣き叫ぶ中、気まずく感じて早めに帰宅。他の児童館も同じか心配。

児童館疲れた……

引っ越してきて初めて児童館に連れて行きました!!
6ヶ月の赤ちゃんと9ヶ月の赤ちゃんのお母さんは
とても感じが良かったのですが……

後から来た方は幼稚園4か5歳?くらいの
お子さんとお母さんが3組ほど。息子が遊んでた
車のオモチャで遊びたいようで、
「貸してって言いなさい」とお子さんに言われてたので
消毒して貸してあげました。
息子は車が好きなようで、一緒に遊びたくて行こうとするのを必死で阻止。

幼稚園くらいの子達のお母さんは世間話に夢中で、子供が遠くから「このオモチャ動かない〜」とか言ってるのに無視。

他の男の子は癇癪?なのか嫌なことがあり叫び
「嫌なことは口で言おうね〜そんな声出すならもう帰るよ〜!!もう、ほんとごめんなさい〜」と明るく周りの人に言ってはいるのですか、その場にいるのが気まずく……

まだ歩けなくてあまり楽しめてない息子に申し訳なくなり帰りました💦

どこの児童館や支援センターもこんな感じなんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園が春休みなど長期休みだと、支援センターも賑やかになりますよね😅
お子さんの癇癪は仕方ないとしても、託児所じゃないんだし、お子さんの様子見ていて欲しいですよね💦

私も以前個人的に嫌な思いをしたので、幼稚園が長期休みの時や、祝日の時は利用してません💦

• TAYO

TAYO

コメントありがとうございます😊
    癇癪のところ、いらない情報でしたね💦その子のことは気になってないのに書いてしまいました😞
    子供がテーブルに乗ったり、登ってはいけないところに登ってても注意すらしてなくて、施設の方に壊れるから登らないでー!!と言われてから、やっと「ダメだよー」って感じでした😣
    私も大きいお子さんのいる時間帯は行かないようにします……

• 3月19日