※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

聴覚過敏について詳しいかた教えてください先日、上の子が聴覚過敏では…

聴覚過敏について詳しいかた教えてください

先日、上の子が聴覚過敏ではないかと言われました
急に音楽がかかると大きな声を出して走り回り、しばらくすると落ち着きます。
ピアノの音や手遊びなどはじまるとこうなるので、ただ興奮しているだけだと思っていたのですが、聴覚過敏で自分の声で音をかきけしているんじゃないかと言われました。
下の子が大泣きしたときに、 わー!!!と大きな声を出すこともあります。

耳を塞いだりすることはありません
大きな声で叫んだり大声で歌を歌います

これは聴覚過敏の可能性はありますか?

コメント

k

息子が聴覚過敏です。

確か、聴覚過敏でも人それぞれ苦手な音があるようです。
うちはザワザワした室内や管楽器なども苦手です。

その場所から「帰る❗️」とかはないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答いただいたのにお返事遅くなりすみません🙇
    そうなんですね💦
    帰る!と言うことはないです!
    突然大声で叫びながら走り回り、しばらくすると大人しくなります

    耳鼻科などで診てもらえば聴覚過敏かわかるのでしょうか?💦

    • 3月26日