※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

咳や声枯れでCTとPCR検査。CTに影、PCR結果待ち。授乳中でコロナ入院時の準備心配。家族状況も不安。入院時の子供の食事心配。

一週間咳が続き声も枯れ、昨夜熱がでたため
CTとPCR検査しました。

CTは肺炎ほどではないが影がある。
PCRの結果は2日後ですが下の子がまだ授乳中で
万が一コロナで入院となったらどうなってしまうんだろうと心配です。。。
今のうちに何か準備しておいた方がよろしいでしょうか?

今月東京から他県へ引っ越したばかりで疲れもあったのか
上の子が風邪をひき、うつりました。
夫は繁忙期でこの一週間ほとんど家に帰ってきてません。

離乳食はレトルト
子供のごはんは動けるうちに作り置きやレトルト、宅配のお惣菜でなんとかなっています。
でも入院となったら何日も何週間も持ちません。
祖父母(義実家)に預けたことがないので心配です。

コメント

mari

大変ですね…。体調は大丈夫ですか?

とりあえずわたしなら、お子さんの好きなものをとりあえずネットで買っておきます!
それから、お子さんの1日のスケジュールを紙に書いておきます!意外と旦那さんが知らないことたくさんあると思うのでできるだけ細かく!
寝かしつけ方や、ご飯のあげ方、ママしかわからないことたくさんあると思います!
それから、これだけは気をつけてってこともメモしておくといいと思います!
義実家に預ける際、勝手に食べさせたこともないものを与えられたりしたら困るので💦

あまり無理せず過ごしてくださいね。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ありがとうございます!
    たまに呼吸ができなくなりますが熱もなくなんとか動ける感じです。
    とても参考になりました。
    できる範囲で記入して明日の結果に備えます!

下の子妊娠中には
    夫と祖父母対策に家中にラベル、緊急ファイルを作成しました。
    かかりつけ医、過去の病歴や検査結果、年齢別レシピ、好きなもの、あげてはいけないものを渡しましたが…尽く破られ😇
    祖父に至ってはアレルギー(現在は克服)のものまであげてました😱
    それもあり全く信頼できません。

• 3月20日