※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

東京都にお住まいの方、旦那さんは飲み会行かれてますか?飲み会とまで行…

東京都にお住まいの方、
旦那さんは飲み会行かれてますか?

飲み会とまで行かなくても
会社の人と食事とか。

我が家自体はコロナが流行してから
外食もしてないし、できる限りの
自粛や予防対策してきました。

でも、旦那の会社の人たちは
一部が飲み会とか開いてます。
そして誘われます。

断ってきてもらってきましたが、
さすがに今後のお付き合いや出世に響く
のかもと思うと、だんだん限界が近づいてきてます。

そもそも、こんな時期に飲み会やりますかね?!
ありえないっていう感覚なんですが、
私がおかしいのでしょうか。。

自粛してるこっちが
白い目で見られるような
変な感覚、、、もう嫌です。。

コメント

Kotori

飲み会は辞めてもらってます。
ゴルフは行ってますが🙌
とりあえず秋まで様子見ですよね、おそらく。
会社から控えるよう通達もありました✨

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    やはり、私の感覚は間違っておらず、旦那の会社がおかしいんだと思います。。

    自粛したり頑張って耐えてるのに、
    こういう人たちのせいだと思うと腹立たしいです😩

    しばらく辞めてもらうの継続します。。

    • 3月19日
  • Kotori

    Kotori

    でも確かにもう一部は自粛解除して普通に過ごすことを始めてる人も結構いますよね、、、
    みんな自分はならないだろうと思ってるかもしれないけど、ただの賭けです。
    飲み会🍻はリスクはあがりまよね。
    独身の上司や子どもが独立してる人は家族守らなくて良いしいいですけどね。
    旦那さんは家族のために我慢した方が良いと思います👍

    • 3月19日
deleted user

夜お店開いてますか?🤔
私の会社も旦那の会社も、飲み会は勿論ですが出社すら規制されてる状況なので全然行ってないです😢
飲み会容認してる会社もあるんですね😥💦気持ち分からなくもないですが、それでまた感染者数が増えたら努力してる方は虚しくなりますね…。

  • まこ

    まこ



    コメントありがとうございます。

    普通はそうですよね。
    良かったです、私の感覚は間違っていなさそうです。

    どんなお店で飲んでるのか、
    行かせてないのでわかりませんが、たぶん20時まででも飲んでるようです。

    ほんと、旦那の会社のような人たちのせいだと思います。
    そんな人たちが近くにいるだけで私は嫌です。。。虚しくなります。

    • 3月19日
deleted user

おかしくないですよ!
東京ですが、コロナ流行りだしてから、夫は飲み会も食事も一切行ってないです。会社がそもそも100%在宅勤務中、飲み会や会食禁止なのもありますが、こんな状況で会社が飲み会ってちょっと…と思ってしまいますね😂
夫の会社は今度、参加自由でオンライン飲み会するようです。自宅にデリバリー呼ぶ手当も出るとか。なるほど!と思いました。工夫すればやり方は色々ありますもんね。

  • まこ

    まこ


    コメントありがとうございます。

    そうですよね、うちも在宅ワークは少しづつ普及してきたのですが、
    それでも週1.2は行ってます。その行った日に誘われます。。

    聞いてると、若手というより
    親父たちです。
    きっと家で相手にされてないんだろうな、寂しいヤツって勝手に思ってます。笑

    でも本当、笑い事ではなく、
    世間から非難されるべき行動です。。

    • 3月19日