※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子育て中でしんどい。夜間断乳したいけど、旦那の影響や近所への配慮が悩み。10ヶ月の赤ちゃんが甘え泣きとおっぱいに執着し、つらい。

本当にしんどい。。今日なんてほとんど寝てくれなかった。寝不足すぎて頭痛いし夜中何度も息苦しくなるし。おっぱいへの執着が酷すぎてしんどい。・゜・(ノД`)・゜・。
夜間断乳したいけど旦那の仕事に影響あるのも嫌だし近所迷惑になるのも困る。いつかは断乳するにしてもツライー。
年末年始の旦那が連休の時に断乳しようと思ってるからそれまで長い。。自然に卒乳ってやっぱり難しいのかな。
今日の朝なんて旦那にあなたがカリカリしてるから何度も泣くんだよと言われてムカついた。
いつもどんな時でも笑顔で優しくいたいけどそんな余裕私にはないんだよ。
10ヶ月入ってから甘え泣きとおっぱいへの執着が酷すぎる。それまではそんなんでもなかったしむしろ育てやすいなとも思っていたのに。こんなもんですよね子育てなんて。いい時もあれば悪い時もある。
がんばろー₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾

コメント

こていちご

うちの子も一昨日の夜同じでしたー(>︿<。)
つらいですよね😖⤵中耳炎になったのもあるんですが・・・
周りに「まだ、おっぱい飲んでるの!?」って言われたりします!イラッとしますけど、仕方ないですよね。断乳って絶対夜泣くだろうし、旦那の協力無しでは無理だろうし。
私も卒乳考えてるんですけどいつになることやら・・・
断乳すると、夜ぐっすり寝てくれるよって言われるけど、それまでが大変なんだよ!!って思っちゃいます(>︿<。)

• にこ

にこ

そうなんですよね(´Д` )断乳すれば離乳食もたくさん食べてくれて夜も寝てくれるって言われるけどうちアパートなんで上の人にかなり迷惑だろうなとか旦那も寝れなくなるから仕事ツライだろうなとか色々考えると結局できないんですよね。いつかはしなきゃいけないにしても。
    しんどいですよねー( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 8月24日
かおり🙈

3日前から断乳してます!
うちは昼間飲んでなくて夜だけだったんです(^^)
でもその夜の授乳回数が多いし…5.6回起きるし…こないだ乳首をかなり深く噛まれて😭血がとまらなくて(>_<)

初日の夜はめっちゃ泣きました😭
二日目はかなり寝ました!昨日はそんなに泣かないけど寝なかったです😂でもここまでしたからやりきる予定です!
近所迷惑めっちゃわかります(>_<)
怒鳴られないか不安です😭

• にこ

にこ

夜中頻繁に起きると参りますよね(´Д` )みんな同じだと思うけどみんな凄いなーと思ってしまいます笑
    寝不足しんどいですが頑張ります!!

• 8月24日