※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🌼
妊活

7月23日に流産し、プラノバールを飲んでいます。生理が遅れて心配です。同じ経験をされた方、生理が来るまでどのくらいかかりましたか。

7月23日に陽性反応が出ましたが30日に出血が続き流産。量も期間も生理のようでしたが生理の出血ではなく流産の出血だと言うことで出血を止める薬を処方されその後プラノバールを12日分処方され飲みました。医者が言うには化学流産ではないと。たいのう確認前です。
プラノバールを飲み終わったら2.3日で生理が来ると言われましたが5日たった今日まだ来てなく高温のままです。
皆さんに教えて頂きたいのですがプラノバールを飲み終わってどのくらいで生理きましたか。
今まで生理不順もなく健康だったのに薬を飲んでホルモンバランスが崩れないかとても心配です。
同じ経験をされている方、いらっしゃいますか。

コメント

アーモ

こんにちは😊
辛い思いをされましたね。。
私も8ヶ月前に初期流産を経験しました。
えりさんと同じで、化学流産ではないですが6wに入ったばかりの時に胎嚢確認できないまま完全流産しました。
私も止血剤と子宮収縮剤を処方され飲み続けて、流産の出血が終わってから約3週間ぐらいで次の生理がくると言われました。
プラノバールは処方されなかったので飲んでいませんが、3週間と少ししてから生理がきました。
流産後はホルモンバランスが崩れやすいみたいで、私もだいぶ正確に生理が来ていましたが、その後初めて排卵痛や茶オリがあったり、体温がガタガタになったりと今までにない症状がいろいろありました。
でも2ヶ月ほどで、むしろ流産前より綺麗な生理周期になったので、今は不安だらけだと思いますが安静にユッタリと過ごしてみてください。
プラノバールを飲んでいなかったので望んだ答えができていなかったらすみません💦
ただお気持ちはわかるので書かせていただきました😊
お身体大事になさってくださいね🌟

• えり🌼

えり🌼

お返事遅くなりすいません。お返事ありがとうございます‼
    やっと生理がきました。今は基礎体温もガタガタだし不安ですが様子を見てみます‼
    安静にいることが大事ですもんね。本当にありがとうございました‼

• 8月27日
  • アーモ

アーモ

グッドアンサーありがとうございます😊
    生理がきてよかったです!🌟
    1〜2ヶ月ほどは安定しないこともあるかもしれませんが、その後良くなっていくと思います⤴︎
    流産は出産と同じぐらい体力を消耗すると聞きました。なので今安静にすることが次の妊娠に繋がる重要なことなので、お大事になさってください😊

• 8月27日
  • えり🌼

えり🌼

規則正しい生活をして早く赤ちゃん迎えに行きたいです‼ありがとうございました(^o^)

• 8月27日