※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出頻度について兵庫住みです。コロナ禍の中の外出について県外の母に…

外出頻度について

兵庫住みです。
コロナ禍の中の外出について県外の母に心配されてます。
現在の外出頻度としては

散歩 週2回(近所を20〜30分程)が主ですが家の打ち合わせ中なのでそれが週1回ぐらいです。

今週は初めてスーパーに一緒に行って児童センターの赤ちゃんランドにも行ってみました。

スーパーも空いてる時間に20分程で赤ちゃんランドも15組程いましたがおもちゃは触らずわらべうた等をして遊び40分程で帰ってきました。

これは連れ出し過ぎなのでしょうか?( ; ; )

子供は外出するとキョロキョロ辺りを見て楽しそうにしていますし必ず毎日、朝と夕方に検温し外出時もこまめに手口拭きで手を拭いてます。

県外の母はかなり心配性でそんなに外出していいのかとしつこくて...
でもじいじ、ばあばにも会えず、動物園や水族館もまだ行けておらず友人にもろくに会えてない状態です。
コロナが落ち着くまでってあと1年はかかりますよね?( ;∀;)それまで家に閉じ込めておくなんて無理です。

みなさんどうされてますか?

コメント

なな

東京です。去年引きこもってましたが、やはり10ヶ月頃、ハイハイができるようになってからは連れ出してました。
支援センターや有料遊び場みたいなところです。

閉じ込めておくより、気をつけながら経験させる方をとりました。
あと私自身のリフレッシュです。
引きこもって鬱になって虐待するより安全だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

まだコロナとの共同生活は続きますし、
私も去年はあまり外出しませんでしたが、今の息子をみるとずっとお家は無理です(笑)
いろんな場所に連れて行き、触れさせ感じさせ、五感を刺激する方が大事だと判断してます。
もちろん、感染対策をバッチリして。

私も兵庫県在住です。
毎日お散歩行ってます。
お散歩行かないとぐずってしまうし、家にこもりっぱなしもキツいので🥲
連れ出し過ぎじゃないですよ!!
きちんと対策してたら大丈夫なんではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

そんなに連れ出してないと思います!
うちの親もコロナ心配していて、私がイオンなどの大きな商業施設に行こうとすると絶対ダメ!というので、出かけたことは特に伝えません😂笑
お母さんに出かけたこと伝えなくていいと思いますよ✨