※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
お仕事

育休中で保育園に通わせる予定だったが、転勤が決まり、引っ越し先での仕事を考えている。辞めるのは良くないでしょうか?

現在育休中で、5月から保育園に通わせる予定だったので、会社に勤務証明書を書いてもらいました。
ですが、急遽主人の転勤が決まり、県内ではあるものの、引っ越すと店舗まで1時間半〜2時間かかってしまいます。私の仕事が8時半から早くても19時までなので、そうすると保育園の送り迎えも大変になるので、今の会社を辞めて引っ越し先で探そうかと考えています。
勤務証明書を書いてもらったのに、辞めるのはやはり良くないでしょうか?

コメント

deleted user

事情が事情なので私なら職場に話して辞めます!
保育園に送迎しながら通勤最大2時間はあつさん的にもしんどいんじゃないかなって…

  • あーる

    あーる

    そうですよね
    送り迎えも時間的に厳しいなとは思ってて

    • 3月19日
みみ

よくないもなにも、やめざるを得ないなら仕方ないと思いますよ💦 素直に事情を申し出るしかないです。書いてもらった時には分からなかったことですから…。4ヶ月の子がいたらそのスケジュールではまず難しいと思います😢

  • あーる

    あーる

    そうですよね
    色々と産前もお休み頂いたりしててなかなかいい出しにくくて😢

    • 3月19日
Kotori

引越し先の近くに店舗があれば移動とかできないですかね??
無理なら転勤が決まったので申し訳ないですが🙏
と謝り倒すかないですね。
勤務地の関係でと言えば、、仕方ないかとなりますよ🙌

  • あーる

    あーる

    店舗が今住んでる市にしかなくて😣
    そうですよね、、、

    • 3月19日