※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園の預かり保育が定員オーバーで春休みに困っています。シフト提出が遅れてしまい、コロナの影響で厳しくなった状況にイライラしています。保育場所がなく、仕事と子育ての両立が大変です。

幼稚園に子どもを預けて、週に2.3回パートをしています。

今年の春休み…預かり保育が定員オーバーで預かってもらえず😭
途方に暮れています泣

いつもシフトと預かり保育の提出日が時期ずれで、締め切り後にも付けつけてもらえていたのですが、今年はコロナもあり勤務証明を提出しないと預かってもらえないだけでなく、人数制限もしてるらしく😭😭
いつものように後出ししたら、全て断られてしまいました。

2ヶ月先のシフトなんてわかるわけないじゃん💢とイライラしつつも、締め切りすぎてるし文句なんか言えないし😭

実家は県外。旦那も休めない。
義父母も仕事。

一時保育も登録してないから急には無理。

もう頼る場所もない🙄

主婦がパートに出るって、ただ働きに出ればいいだけじゃなく、子どもの予定やら預け先やら、自分と2人分の準備が必要でほんっっとに大変。

にしてもさ、仕事ってわかってるんだから、幼稚園も預かってくれよーいじわるーわたしも保育士なんだけどーと思っちゃう。

小言をすみません。。

コメント

ママリ

そ、、、それはきついですね😭😭

保育士さんなんですね〜〜😭いつもありがとうございます😭😭💓

赤字になるかもしれませんが、、、ベビーシッターさんにきてもらうとかですかね??😭うちは8時間みてもらって1万円です。5時間なら5.6千円くらいでしょうか😭

でも家にあげて子供と二人っきりってなかなかリスクありますよね😭😭信頼できる人でないと…😖💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    締め切り日すぎたわたしが悪いのですが😭😭

ベビーシッターに頼む方が大赤字で💦
    そこには手が出せませんね😭😭
    本当自分が2人欲しくなります笑

• 3月19日
みかん

〆切を守るのは前提だと思いますよ💦

私も園勤務、預かり保育の〆切後に預けたい日が発覚…
仕事を休む選択になりそうです😞

• ママリ

ママリ

それは記載もしましたが、十分に分かっています。
    一応園にはシフトが出てからとはいつも伝えてあったのですが、システムが変わって、用紙で提出からアプリでの申請に変わったりで、色々と伝達不十分だったのです💦

やっぱり締め切り日過ぎたら、預かってもらえない所が多いんですかね。

うちの園が今まで受け入れてくれてたのが稀だったのかな😭

これからはとりあえず申し込んでからのキャンセルスタイルに変えようと思います💦

• 3月19日
  • みかん

みかん

同じ園かなと思うほど…
    こちらもアプリに変更になりました💦

やはり〆切は〆切なんですよ!
    ルーズな保護者にはなりたくないので、どうにかするしか今回は無さそうです(^◇^;)

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

本当に同じ園かと思いますね笑

わたしもルーズな親にはなりたくないので、あらかじめ遅れることは相談はしていたのですがね💦
    以後気をつけます💦

お互いどうにかやりくりして乗り切りましょう😭

• 3月19日

勤め先が幼稚園なら、連れて行っちゃえ❗️

• ママリ

ママリ

保育園なんですけど、連れて行けたら最高ですよねー😭😭😭
    ですが新年度開始の時だから絶対に無理です😭笑
    本当保育士の子供用の託児室を職場園内に作って欲しい💦

• 3月19日