※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、立ち仕事への異動で不安。産休前に休みを取れないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在、第二子妊娠中で9月出産予定です。
フルタイム勤務で7月に産休に入れる予定です。
先日、4月からの人事が発表され、ほぼデスクワークの部署から、ほぼ立ちっぱなし、動きがある部署へ異動が決まりました。
つわりも未だにおさまらず、軽い張りや出血などマイナートラブルもあるので不安です。
もっと大変なお仕事をされている方がいるのは重々承知ですが、何とか4月から休みに入れないかとそんなことばかり考えてしまいます…。
何でもいいので乗り越えるためのアドバイスください😭

コメント

さんしん

ええ!こんな時にほぼ立ちっぱなしの部署へ異動なんですか?💦
上司は妊娠の事知らないのでしょうか?
上司に相談してみて良いと思います💦
私も相談したので職場には早めに色々と対応して頂けました!

マイリー

介護士してます!
立ちっぱ、走り回ってます🤣
私は今の所特になにもトラブル
ないので大丈夫ですが
トラブルあるなら上司に
相談されてみてもいいと
思います!!
体が大事ですよ😊😊