※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

流産や死産を繰り返し、不育症の検査を受け、治療や薬を試みて赤ちゃんを授かった方の体験談を聞きたいです。検査内容や金額について知りたいです。

流産や死産を繰り返し、不育症の検査をして治療や薬を飲みながら次の出産で無事に赤ちゃんを産めた方のお話を聞きたいです!!
私は妊娠はするのですが、重度な胎児水腫、胎内死等の3回死産を経験しています。不育症の検査をしようか迷っています。

どのような検査をしたか、金額等お聞きしたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

みあ

ごめんなさい。まだ出産は出来ていないので値段の参考までにとお考え頂きたいのですが。
3度の流産で
胎児絨毛染色体検査(88000円)
夫婦血液検査(保険内外両方)(約50000円)
しました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    保険内と実費とあるみたいですね!!
    今の妊娠中は何か飲まれていたりするんですか?😣

• 3月19日
  • みあ

みあ

バイアスピリンを飲んでいます😊
    60日分で3000円ぐらいでした!この薬も保険適応外です😔

• 3月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    聞いたことあるやつです!!✨血液のやつでしたっけ?
    実費多いですよね😭
    もっともっと不妊、不育の方に保険効くようにしてほしいですよね😭
    無事出産できますように祈ってます!!

• 3月19日
まーむ

私もまだ出産に至ってませんが💦ご参考になれば幸いです✨私の場合は胎盤異常でしたので、母体側の原因を知りたくて検査しました。

不育症で有名な杉ウィメンズクリニックで検査しました。子宮形の異常を見る検査(内診)凝固系の血液検査で12万程でした。免疫系はなかった気がします。また夫婦染色体検査などもやってませんので、上乗せするともっとかかるかも…😂

私は原因不明の不育症と診断がでて、今アスピリン(錠剤)+ヘパリン(自己注射)治療を保険外で治療しつつ妊娠継続中です。人にもよりますが、保険外なので薬代が高く、出産に至るまでに合計40万くらいかかります😢

不育症で原因がわかれば保険適応になったり、飲み薬だけならだいぶ負担も軽くなるかと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    有名な病院が近くて羨ましいです!、
    なるほど🤔なかなかお金かかりますよね🥲
    原因不明と結果で出たのに飲み薬と注射をやっているのは医師の判断ですか?まーむさんがお願いしたのですか?
    しかもお薬高いのですね💦

• 3月19日
  • まーむ

まーむ

新横浜なので、新幹線で検査と結果聞きに2回ほど通って、いざ妊娠して治療は地元の総合病院(紹介状書いていただく)という方法もあるみたいです。定かではないので問い合わせが必要ですが…💦

似たような症例と先生の経験則から併用することを勧められました。でもやはりお金のかかる治療ですので、決定権は患者に任せてくれました😌✨結果私は併用を選んだのですが、妊娠期間中毎月4万ほど飛んでいくので💸やはり辛いですね😂

• 3月19日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!
    コロナさえなかったら相談に行ってみるのも考えましたが、、なかなか遠いです😭

先生から提案していただけたら心強いですよね!!
    私は地元ではそこそこ大きい総合病院なのですが、2回死産したあとに、不育症のこと話したら1人産めてるから偶然続いちゃったからやらなくていいと言われ、妊娠しましたが、やはり同じ感じになってしまいました😭

月に4万ですか💦
    結構きついですね🥲
    でも我が子抱きたいですよね😭✨
    ほんと、保険内にしてほしいですね!

詳しくありがとうございました!
    母子無事に出産できますよう祈ってます!!

• 3月19日