※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れているママが、子供との関係や感情について悩んでいます。

あー。ほんと子供に申し訳ない。
自分都合で昼寝させて
しないとイライラして。
子育てむいてない
でも2人目は欲しくて矛盾してる
子供は可愛い。自分よりも大切だし愛してるけど
一日中2人きりだと昼寝してもらわなきゃ夜までもたない🥲
2歳10ヶ月で出来ることも増えたし沢山お話ができて。
だれにでも優しくて大丈夫?って言える子。
ニコニコしてて誰にでも挨拶ができて
私の子とは思えないぐらい。。
めーっちゃ可愛い我が子なのに
ずっと一緒だと早く寝てって思っちゃう😔
しかも早く寝ないと夜起きてられないよ~とか
意味わかんないこと言っちゃったし。
お出かけしたから休憩しよう~とか寝る気なさそうなのに
無理矢理寝るモード作って😞
ママも寝るからね!とか言って怒っちゃったり😔
ごめんね。

ママがイライラすると
ごめんね?仲直りのチューしよ?とか言ってきて。
気遣わせてるのかな。3歳前の子にこんなこと言わせて
親としてダメダメですよね。。

いまは
無理矢理寝るモードにした結果
寝てくれてスヤスヤしてる。
寝顔見てごめんねってそれも矛盾してるし
もうほんとごめんなさい。

でも子供の事は大好き。こんなママでごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです〜😅

可愛いし愛しているけど疲れるしかったるいです😣

ご飯も1週間トータルでみればいいって言われました😋

昼寝しないと夜遅くなるしルーティン大事ですよね。

うちもママごめんね。怒らないで。仲直りのチュッとか言ってきます😅
気使わせているなーと思っています

仕方ない、こんな繰り返しだけど愛しています🥰

あまり自分を責めず適当にやりましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました🥲💕
    ご飯1週間で見ればいんですね!
    少し肩の力ぬけました😭

    確かに仕方ないですよね、、
    ダメだなーと思ってもこんなかんじの繰り返しだしこれでいいんだって思わないとやってられないですね💦

    コメントありがとうございました😭

    • 3月19日
★☆

私も家で子どもを見てます💦
お昼寝してくれると楽ですよね!
お気持ち分かりますよ😭

上の子がお昼寝なくなった時本当辛かったです😩
あなたは大丈夫でもママは大丈夫じゃないんです!って苦笑

でも、お昼寝なしの生活に慣れたら、それはそれで楽になりました!
夜早く寝てくれますから☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお昼寝なしだと早く寝てくれるしこちらは助かりますよね!

    うちも昼寝なしの時もあるのですが、
    自分一人の時だとどうしても
    昼寝してくれーってなります🥲

    子供の体力ってすごいですよね😂

    • 3月19日
ままり!

そんなもんです!😭
私なんて朝も昼も夜も適当な日ありますし😨

2歳児1日見てるの本当に大変ですよね💦
娘もまだお昼寝あるのですが、夕方とかに寝ると大変なので早く寝てよーってイライラします🥲
なので寝る気がないときは割り切って今日は寝かせない!と心に決めて、夜に向けて準備始めて、早くお風呂に入りご飯食べさせ19:30に寝かせてます🤣

1人の時間もできるし、子どもにとって脳にいいみたいなので一石二鳥です👀
それまでがぶっ通しなので、大変ですけど😭
イライラするよりは良いかなと思って最近はじめてみました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も適当ばっかです💦💦
    まだ子供一人ですが、
    1人でも2歳児大変ですね🥲
    そうですね、変な時間に寝られると
    夜寝なくなるから早く寝てほしいですよね😭

    寝ない時は私も
    早く寝かせるのですが、
    私の方が持たなくて昼寝させてしまいます💦

    でもどうしても寝ない時は
    早く寝る作戦に切り替えたいと思います😌❣️

    • 3月19日
moe

私もまさに今同じ気持ちです😔
親の都合でお昼寝したくないと言われても怒って無理矢理させて、寝顔見て毎回反省しています。でも、お昼寝してくれないとこちらの体力がもたない💭
ほんと、反省ばかりです。
そのくせまた同じように怒ってしまう😭ダメダメな母親です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて私だけじゃないんだって思えると少し安心します😭

    ほんと、寝顔見ると申し訳なかったなー。って後悔するんですよね😞
    かといって寝てくれなくても困るんですが😂💦💦

    ここにコメントくれる方たち
    みなさん優しくて
    そんなもんだよ〜って言って下さるのでmoeさんもそんなにダメダメだと思わないでくださいね😂
    母親だって人間だからイライラしたっていいんだって思えました☺️

    • 3月19日
ねねこ

良いママじゃないですか!全然ダメじゃないし!子供のいいところもちゃんとわかっていて🥺尊敬します✨

思うようにならないとイライラするする!皆そうですよ🥲
私も子供みたいな母親だわって思ってますが、変わろうとすると多分しんどくなるのでこのままの私で良いと思ってます🤣子供だって、ママやパパの自然体な姿をみて、相手を察する力や機嫌を知る力などが身に付いて行くんだと思います👌

YouTube!テレビ様様です👌
パンとバナナは最強です👌
食べれるものを食べれるだけでいいいい👌
大丈夫!自信持って良いと思います💓

にしても仲直りのチューしよとか!可愛いです❗️😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいママだなんてありがとうございます🥲💕
    そんな事なかなか言われる事ないので嬉しいです!

    やっぱりイライラするのは
    仕方ないんですよね😔💦

    YouTube様様ですよね😂
    ありがたいですほんとに。
    YouTube見てる時は静かなので🤣

    自信持たせてくれてありがとうございます😣💕

    • 3月19日
my

めちゃくちゃわかりますよー!!
平日は保育園で今出産前で休みだから
私は日中ダラダラ1人で過ごしてて本当に平和に感じますが、、明日の祝日は保育園休みだし旦那仕事だし息子と2人。切迫で横になりたいのに横になれば朝だよーと起こされたり夜も細かく起きちゃうから私が昼間眠たくて
それに輪をかけてワガママ言われたら本当にイラつくし早く昼寝してくれ。
頼むから寝てくれ。と思ってしまいます。昼寝も最近しなくなりましたし…
成長してる証だけどしんどい。こちらが。。
それなのに2人目作ってしまいましたが…😂
お互いボチボチがんは頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただいてありがとうございます😭
    出産前でお腹も大きくなってくると
    横になってたいですよね💦
    夜こちらが寝れなくて昼間眠いのめっちゃわかります!
    うちも寝るようになったほうですが
    私の眠りが浅いのもあって
    ちょっとしたことで目が覚めてしまって昼間めちゃ眠たくてイライラしてしまいます😔

    確かに成長してる証、、でもしんどい。ほんとそうですね😭

    ボチボチ頑張ります
    ありがとうございました😭💕

    • 3月19日
油淋鶏の極み

自分の都合で寝るモードにさせるのめっちゃわかるし、たまにやりますよ🤣👍
特に買い物行ったりした時ですね🤯
うちの子は寝てくれないので、私一人で1時間くらい寝ちゃう時もあります😪

食パンにジャム塗って、コーンスープだけとか、ピザパンとか、鮭フレーク混ぜたおにぎりだけとかありますよ😂

お昼は夜の残り、お茶漬け、素うどん、レトルトのドリアの元かけて、焼いただけのドリアとか🤤

私的には一週間のトータルでバランス取れてりゃ、大丈夫!って思ってるし、私自身、親が全く料理しない人で幼少期からほぼ納豆ごはんとカップ麺、たまに親が唯一作れるであろう料理の、ひじきの煮物が3日分くらいドーーンとある様な家庭でした😇
そんな私でも特別優れてはいないものの、人並みに生きてるので😂😂
気楽に行きましょう🙆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にこちらの都合で寝るモードにさせてしまいます😅💦
    うちは車だと寝やすいので買い物帰りの車の中で寝てくれーって感じです😅

    ご飯はレトルトめっちゃ助かりますよね🤣それでも気分で食べてくれない時とかミートボールとご飯とか、、あるあるです💦💦


    ひじき3日分ドーンに少し笑ってしまいましたがひじき大好きです☺️
    お母様素敵です!
    私はなんとか子供のためにぼちぼち料理がんばりますが自分はまさにカップ麺大好き、納豆ご飯万歳🙌🏻ってかんじです💕

    確かに私も人並みには生きれてるはずです🤣
    ありがとうございます!
    少し気楽になれました!

    • 3月19日