※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ🐣
子育て・グッズ

フォローアップミルクは離乳食をしっかり食べている子向けですか?我が子は量が少ないのでまだ飲ませない方がいいでしょうか?貧血で鉄分多めのフォローアップを考えています。どうしたらいいでしょうか?

フォローアップミルクのぐんぐんを頂きました!でもフォローアップミルクて離乳食をしっかり食べてる子向け?なんでしたっけか😅
うちの子は離乳食は3回食べるものの量は多くありません💦50〜100gくらい( ̄▽ ̄;)ほぼ完母で食後のミルクはあげたりあげなかったりです!あげても50くらいしか飲みません🍼我が子にはフォローアップはまだ飲ませない方がいいのでしょうか?🥲それともおやつの時だけ飲ませるのはいいのかな、、
血液検査で貧血が判明したため鉄分多めのフォローアップもいいなとは思っていたのですが、分かる方教えてください😭

コメント

ひろ

完母で、鉄分補給のためにフォロミ飲ませてる方結構いますよ🥰
貧血ならおやつで飲むのはむしろいいと思います!

• 3人のママ🐣

3人のママ🐣

3人目にしてここまで完母初めてで🥺子供の貧血も初めてなので知らない尽くしでした💦
    ありがとうございます!!

• 3月19日

身長体重はどうですか?
母乳は離乳食後以外にどのくらい飲んでますか?

• 3人のママ🐣

3人のママ🐣

少食なわりには順調に増えてます✨母乳は夜寝る前にも飲ませてます!

• 3月19日

退会ユーザー

順調に増えてるならお子さんの1回の胃の容量がその量なのかもしれないですね✨
    基本的に、バランス良く食べられてるならフォロミはいらないですが、野菜を好まなかったり鉄分不足が心配ならおやつの時間にフォロミあげても大丈夫です😊
    ミルクはごはん、フォロミは大人でいうサプリメントのような感じなので✨

• 3月19日
  • 3人のママ🐣

3人のママ🐣

なるほど!勉強になります😳
    来月から保育園なのですが保育園ではミルク、フォロミどちらを飲ませた方がいいとかありますかね?💦

• 3月19日

退会ユーザー

日中は母乳は全く飲んでいないですか?🤔

• 3月19日
  • 3人のママ🐣

3人のママ🐣

日中は飲まない日もあります!飲んでも1〜2回程度🤔寝るときに、ほしいほしいと訴えてくるくらいです🥺

• 3月19日

退会ユーザー

保育園で欲しがる時か、おやつの時間にフォロミ飲ませてくださいってお願いするのが良い気がします😊

• 3月19日
  • 3人のママ🐣

3人のママ🐣

わかりました🥺園と相談しながら進めていきたいと思います✨
    以前、朝ごはんあまり食べなくてミルクも飲ませたのですが50ほどしか飲まず、本当に足りるの?!と思い更に母乳をあげたら数分後に嘔吐してしまい😱本人は元気でケロッとしていたのでこの子はここまで少食なのかとビックリしました🥲(笑)

• 3月19日
m

フォロミは離乳食をしっかり食べない子向けだと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
うち、まんまるくんで、しっかり食べる子なんですがフォロミあげなくてもいいよーと、言われてます!
ただ、卵アレルギーもあるしあげてるものがいつも似たり寄ったりで鉄分とか心配なので寝る前だけ160あげています。

• 3人のママ🐣

3人のママ🐣

そうなのですね🥺他の投稿を見てたら栄養が偏るという意見もあったので、どうなんだろ?と思い質問させていただきました✨
    小児科では特にミルク増やしてとかフォローアップ飲ませてとかは言われなかったです!
    鉄分ほんと心配なりますよね😨

• 3月19日