※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が言葉が遅いことと歩行が進まないことで心配しています。

1歳3ヶ月の息子ですが、まだたまーーーにしかパパ、ママなど意味のある言葉を話しません😢

何かを指差して、あっ!とか、カラスが鳴くとカーカーと真似したり、、これくらいです😢

遅いですか?😭
まだ歩くのも2歩くらいしか歩きません、、
心配になってきました😭

コメント

べき

息子はその頃パパとわんわ(わんわん)しか喋りませんでしたし、歩いたのなんて1歳4ヶ月でした☺️
でもいまはまだ意味不明なときもあるけど文章で会話してますし、走ってますよ😊運動神経はちょっと鈍そうですけど(笑)

大丈夫ですよ、まだまだ今からです🤗

マママ

今日1歳3ヶ月になった息子は、意味のある言葉はマンマくらいです😅それすらちゃんと意味を持って言っているのか怪しいです💦積み木も詰めませんし指差しもしません😓成長曲線から下に外れていてかなり細身で小柄だからか歩くのは早かったですが💦
先日簡単な発達検査を受ける機会がありましたが、こちらの言う事を理解し始めていて、一人っ子で男の子ならまだ話さなくても心配しなくていいと言われましたよ😊