※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこさん
妊活

3人目流産後、妊娠できず不妊治療を考えています。いつ頃予約するか、職場近くか自宅近くが良いか、夫の年齢や排卵タイミングについて悩んでいます。

3人目流産後、一年かけて妊娠、すぐ流産、またリセット。
ストレスでもうイヤです。
不妊治療をしようと思うのですが、いつ頃予約するのが良いのでしょうか。
職場付近より自宅付近のが良いのでしょうか。
夫は43になり、不妊治療は前向きじゃありません。年齢が高い事は認識しています。
タイミングだけ合わせていますが、排卵付近はいつも一度しかタイミングとれません。

因みに3人目妊娠時は私的には計画での妊娠でした。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

通院する事を考えるなら、職場から近い方がいいかもしれません。
専門病院は込み合い、予約通りにはいきません。
卵胞の大きさをみてタイミングで注射を使ったり、人工授精、体外受精にしても受診日を『◯日』と指定される事が多いです。

予約は混むとなかなか取れないこともありますので、初診をまず予約した方がいいです。
病院によっては、セミナーに参加してからとか、検査だけの受付はしていない所が多いです。あくまでも、不妊かどうかの検査ではなく、どんな不妊治療が必要かを明確にする為の検査となります。

検査は、生理前、生理中、生理後などそれぞれの時期にするものがありますから、基礎体温表をつけて持って行ってください。

ただ、ご主人が前向きじゃないのは難しいです。
不妊治療の検査は男性も受けるからです。
ご主人とよくお話合われ他方がいいと思います。

  • なるこさん

    なるこさん

    ありがとうございます。
    やはり、どんな治療にせよ、夫側も検査しないといけないようですね。。
    高温期が安定してないのが目に見えてるので、原因とかあればと思うのですが、、
    正直かなりくやしいです。43という年も自覚しており、妊活してる事もわかっているし、体力的にもあまり余裕ないとわかっていますが、気長に待ってれば出来るかも、くらいに思っているようです。
    出来なくても、という考えなので悲しい限りですが。
    もう少し頑張ってみます。。

    • 8月24日