※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが来ず、内診が辛い。周りの電話にも辟易し、高額な出費も悩み。早く会いたいけど不安も。

ついに予定日を迎えました。
痛い痛い内診グリグリをされても赤ちゃんからの音沙汰はありません🥺笑
周りからは「まだ産まれない?」等と電話がかかってきて、こっちが聞きたいよって思います😭💦
早く会いたいのに会えないもどかしさ、、
産まれなければ火曜日にまた恐怖のグリグリ、、
助成券ないからお金もちょっと高い、、
あ〜、この時期を乗り切ったママさん達を尊敬します😫!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも予定日を10日すぎて誘発で産みました!
運動も陣クスもだめでした笑
でもいつかは産まれて来てくれるので周りの声は無視して気長に待ちましょう♪

  • ちくわ

    ちくわ


    10日も😵!!!
    やっぱり初産は予定通りいかないんですね😭💦
    私も陣クス効きませんでした、、笑
    ありがとうございます🎈

    • 3月19日
deleted user

私は逆に、産まれたらちょっとお腹戻ってーってなるから、今のうちにゆったりしておきなと言われてました😂

たしかに、産まれてから寝れないし泣き声が耳に残るし言われたことがよくわかりました!笑
なので、ゆっくり今しか出来ないことを楽しんでください!

  • ちくわ

    ちくわ


    なるほど!笑
    なんかもう十分ゆったりしたなぁって思ってて😂
    ショートスリーパーだから眠れないけど起きててもやる事ないしが続いてます。笑
    ありがとうございます🎈

    • 3月19日
2人のまま🐰

こんにちは😃
私の娘は予定日1週間過ぎて
産まれました!
そもそも子宮口が開いてないから
グリグリすらしてもらえず💦笑
周りからまだ?!って言われるもの
少しイライラしちゃったり…
でもお腹の子に会えるのも
きっとすぐですよ❤️

  • ちくわ

    ちくわ


    こんにちは🤎
    初産はやっぱり1週間2週間遅れは普通なんですね😢
    子宮口が開いてないとグリグリされないんですね😲⁈
    されたは良いもののこれじゃあ陣痛こないなぁ言われました。
    やられ損です。笑
    自分たちだって親なんだから前後するの分かるだろって私もイライラしてます😭
    それが赤ちゃんに伝わってて出てきてくれないのか👹
    ありがとうございます😊
    頑張ります🎈

    • 3月19日
  • 2人のまま🐰

    2人のまま🐰


    初産は遅れるって聞いた事あります🌀
    そうなんですよ🤣
    予定日過ぎて、
    恐怖のグリグリされる!って
    思ってたら一度もされず(笑)
    赤ちゃんの体重だけ増えていって
    流石に先生からもまだ産まれないよ
    って言われ、周りからも
    まだ?って言われ続けて
    イライラしてたら
    旦那に、お腹の子はママの事が
    大好きで甘えん坊だから
    まだお腹に居りたい!!って
    思ってるんよって言われて
    すごい気持ちが楽になりました☺️
    きっと、ちくわさんのお腹の子も
    ちくわさんが大好きで
    まだ離れたくないんでしょうね😊

    • 3月19日
  • ちくわ

    ちくわ


    赤ちゃんが大きくなるのが私もただただ怖いです😥
    胎動も少なくなってきちゃったしなぁとか💦
    うみさんの旦那様は神様ですか?
    なんて良い旦那様😭✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
    お腹が心地良いんですかね😢💕

    • 3月19日
  • 2人のまま🐰

    2人のまま🐰


    それ言われた時は、
    めっちゃ良い事言うじゃん!って
    思ったけど、今では
    イライラすることの方が多いです😔
    胎動少なくなってきてるのは
    産まれるのが近づいてるって
    聞いたことあります💫
    そうだと思いますよ🤍🤍

    • 3月19日
  • ちくわ

    ちくわ


    やっぱりお子さん産まれるとご主人とかに対してガルガルしますか?

    赤ちゃんも挟まってて思い通りに動けないのかわいそうですよね😂
    閉所恐怖症の私からしたら考えただけでゾッとします💦笑

    • 3月19日
  • 2人のまま🐰

    2人のまま🐰


    めっちゃガルガルしてました!
    今は治ってきましたが、
    旦那にも産んだ後
    めっちゃ怖かったって言われました💦

    わかります…
    赤ちゃんが産まれる時の事を
    想像すると、未だにどうやって
    出てきたんだって思ってます(笑)

    • 3月19日
  • ちくわ

    ちくわ


    1週間健診があるのでそれまでは義理の両親宅へ行くんですがガルガルしそうです😫💦
    すでに結構ホルモンバランス崩れてる感じがします、、。

    恐怖でしかないですよね😂笑
    胎動が少ないと本当心配になります😭

    • 3月19日
ママリ🔰

予定日5日超えました
めちゃくちゃ分かります😭
38週くらいからまだ産まれないのかって色んな人から毎日言われてストレスでした💦
何もかも不安の中ほっといてくれ!って思ってました😂
陣痛ジンクス試してもダメだったので家でゴロゴロ過ごしてました!
産まれたら産まれたで色々大変でお腹の中に戻ってくれーって思った時もありました😂
今はゆっくり体休めてくださいね🥰元気な赤ちゃん生まれますように🌟

  • ちくわ

    ちくわ


    お前さんは予定日ぴったりに産まれたんかぁ💢と問いたいです。笑
    先生からはもっと動いてって言われたんですが、YouTuberの助産師バブバブさんが動いても産まれないもんは産まれないって言ってて動く事はやめました😁
    私も陣クスどれもダメでした💦
    とっても励みになりました☺️
    ありがとうございます🎈

    • 3月19日