※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で血糖値を測定し、食後2時間の値が気になる状況です。朝の数値が高いかどうか心配しています。

妊娠糖尿病について。
安定期に入ったのですが
妊娠糖尿病の検査に食前とブドウ糖とって二時間後ひっかかったので
血糖値を自宅で食前食後図るように言われて
食後2時間たってからと知らずに
ちゃんとしなおしているのですが、

今朝の食前 88
食後2時間 99って高いでしょうか?😭💦

コメント

みぃ

2時間後99は高くないですね✨

食事開始の時間からちょうど2時間後ですよね❓

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

食事開始じゃなくて先生から食べ終わってから二時間後図るようにって言われてます😭

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

先生によって違うんですかね💦

開始時間だと、たま〜に外食する時自分の物が運ばれてきた時間必ず確認しなきゃいけなかったんでめんどかったです🤣

• 3月19日

ブドウ糖の検査(血糖値)のする時も飲み終わってから1時間後、二時間後に採血してます😢

先生いわく、食べ終わってからの二時間後の血糖値によって糖尿病かについてインスリンとかの判断もするためって言われました💦
    先生によって違うんですかね?💦

ただ食べ終わってから二時間後だと…夜早めに食べとかないと、寝たら私が朝まで起きない人なので面倒臭いです😢💔

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

夜ごはん遅いんですか❓

• 3月19日

旦那が帰ってくる時間帯に合わせてご飯食べてるのでその日よりけりですが……1日動いてたり出かけてた日は9時過ぎに寝ちゃったりとかあるので😢💦

最近遅くても8時までには食べるようにしてます……寝落ちしないように頑張って旦那に2時間経つまでおしゃべりに付き合ってもらったりして起きてますが……遅いと測り忘れとかもあるので😢

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

上のコは先に食べさせる感じなんですか❓

• 3月19日

夜ご飯は旦那が遅すぎる時は先にあげてますが、コロナの時期で仕事状況が今変わってて朝早く出ていく分5時に帰ってきてくれるので最近は割と6時とか7時にご飯一緒に食べてます🥺

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

それならいいですね✨

ただ、血糖あがるのってこれからなので少しずつ減らすか、既に調整始めた方があとあと楽かもしれませんね💦

• 3月19日

そうですよね……これから上がってったりなにがあるかわからないですよね😢
    食事法はこれからも産む日が来るまではとりあえず頑張る予定です😢
    でも今回体重管理に関しては元の体重から初期に4キロ落ちてそこから現在元のあった体重から全然増やさずに頑張って指示通りにいけてるので……この調子で頑張ります😢

• 3月19日