※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🍎
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、痛み止めが効かず不安な状況。麻酔が取れると痛みが増すか心配。痛みの継続期間や回復の目安が知りたい。

無事帝王切開で昨日のお昼に生まれてきてくれました😭
ほんの一瞬顔を近づける事しか出来なかったですがとっても可愛かったです!!!!!!!!
質問は、帝王切開の術後の痛みについてなのですが、今術後20時間ほどで、とても痛いです😭
痛み止めをしても痛さは変わらないので痛み止めが効かない体質なのかなと思います、、
先程点滴を外して、これからカテーテルと背中の麻酔?も取ると思います。
麻酔が完全になくなる事で痛みが増すのかなと不安です、、点滴や背中からの痛み止めで全然効かなかったのですが今後もらえる飲めるタイプの痛み止めは効きめあるでしょうか、、😭
それとこの痛みはどのくらい続きますか、、?
今2日目で寝れないくらいには痛いのではやく終わって欲しくてしょうがないです。。
今日から歩行練習があるので頑張ろうと思うのですが終わりが見えず動けない事で身体中も痛んでしんどいです

だいたいどのくらいで痛みが和らぐとかスタスタ歩けるようになるとか教えてください!!!!!!

コメント

いちご

私は息子を出産する時帝王切開でした!
背中の麻酔は入れっぱなしじゃなかったので、痛かったらすぐ飲む痛み止めを処方されました!
傷の痛みは術後すぐなかったので飲む事はありませんでしたが、麻酔の副作用で頭痛が酷くて痛み止めをのんでましたが、産後なので効くかどうかわからないぐらいの痛み止めでした😅気休め?みたいな…

次の日には自分でトイレに行って
腰は曲がってましたが歩けてましたよ!

痛みに強い、弱いはあるので
個人差ありますよね😭
痛かったら、看護師さんに甘えちゃいましょう!!!
痛かったら子育て出来ないですもん😭甘えていいんですよ!

ママリ

出産おめでとうございます👶
点滴、錠剤、座薬の痛み止めがあり、私もフルコースで使いましたが、痛みは全く取れませんでした💦
まともに歩けるようになったのは5日後くらいでした💦
退院時はスタスタ歩けましたよ!

SUN&MOON

おめでとうございます!
そして、出産お疲れ様でした!!

私は帝王切開しか日は麻酔が効いてたからか痛みはなく、後陣痛も全く感じなかったです。
硬膜外麻酔でした!

翌日朝に麻酔の管など取って、錠剤の痛み止めだけでしたが、次の日の朝にはペンギン歩きでしたが歩けました!
トイレも行けました!
お腹の痛みはおもーーーもい筋肉痛みたいな感じで、お腹に力が入る動作は痛かったです。
くしゃみや爆笑なども笑

ゆここ

傷の痛みより後陣痛のいたみが辛かったです😅
自分の場合は後陣痛は痛み止めが効かなくて麻酔切れて10時間くらいがピークで徐々に痛みが引いていきました⭐️
退院の時にはほぼ痛みはなかったです‪ꪔ̤̮
傷の痛みは痛み止めでやわらいでましたが、退院の日には飲み薬いらないくらいでした。
手術の次の日には歩いてトイレ、シャワー入ったりくらいで
4日後くらいには普通の生活が苦痛でないくらいの痛みで、ふつうにあるけましたよᐡ. ̫ .ᐡ

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💐🕊
帝王切開とても痛いですよね😭 背中の麻酔を取ると更に痛みが増します…
2種類薬を併用しながら痛みがマシになるのを祈ってましたが全然痛かったです😇
痛すぎて寝返りしたくても出来なかったです😩
私は4日目くらいに痛みがマシになりました!
スタスタ歩けるようになったのは5日目くらいです!

今まで経験した事の無い痛みを耐えて赤ちゃんのお世話はしんどかったのを覚えています。どうか無理せず入院中はからだの回復を優先して過ごしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは激痛は4日くらいでおわりましたが、痛みは2ヶ月くらい続いたので病院で痛み止めもらってましたし、1年近くは傷口に触れると痛かったです……
ただ、出産2日後くらいから院内スタスタ歩いてました。
周りはほとんどがに股でゆっくり歩いていたので、回復は早かったかもしれません。
ただ、友人は帝王切開しても2週間で痛みなくなって腹筋再開したとか言ってたので、ほんとに人それぞれだと思います。

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶
そしてお疲れ様でした!
注射も飲むのも全く効かずで唯一座薬だけめっちゃ効きました😭
痛み止めないと無理っていうのは3日目位まででした!
普通に歩けたのは4日目位です🥺
2人目の時は少し痛くても寝返りや歩行練習を頑張ったら1人目の時より痛みがなくなるの早くなりました😊
あまり無理せず過ごしてくださいね🥺