※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職について既に保育園に通ったいて、もしまた子供を望む場合、育休が取れるかわからない会社は避けるべきですよね?

転職について
既に保育園に通ったいて、もしまた子供を望む場合、育休が取れるかわからない会社は避けるべきですよね?

コメント

妊娠したら退職すればいいやーという人もいるので、人それぞれじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

保育園に通ってるので😅

• 3月19日

退会ユーザー

それなら育休取りたいってことですよね?😅
    じゃあ育休ない会社はやめといた方がいいんじゃないでしょうか🍀😌🍀

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

今すぐには考えてないし、このまま2人でも良いって思うかもしれませんけど、万が一将来もう1人欲しいってなった時に育休ないから諦めるっていうのはしたくなくて。
    聞いたら、今は取れるとは言えない、仕事ぶり見て残ってほしいか考えてからみたいな感じでした😅
    辞めといた方が無難ですよね😱

• 3月19日

育休取りたいなら避けるべきですね。
取らなくても良い人は別に気にしないでしょうし…

ちなみに育休取りたいって面接のときに言ってみると、あやはさんのことをどうしても取りたい会社なら、実績はないけど育休とれるようにしますって言ってくれるかもですよ☺️

私の会社も、今までの育休実績はないのですが、もし2人目できたら育休取っても良いから辞めないでって言ってくれてます。☺️なのでとるとしたら私が第一号です!

• ママリ

ママリ

絶対3人目欲しいとも思ってないし、将来どう思うかわかりませんが、育休が取れないから3人目諦めようってことにはしたくなくて。
    面接で聞いたんですが今すぐには答えれないって言われました😢

• 3月19日

育休って、そもそも法律的に条件揃ってれば取得出来るので、会社次第で取れる取れないとかは無いですね(^-^)

ただ、育休取ると雰囲気が悪くなるとか、前例が無いから気まずい…とかはあると思うので、面接の時に、育休の取得実績など聞いてみるも良いと思います(^-^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    面接で取れるか聞いたら今すぐには答えれないって感じでした!
    もし将来妊娠した時に結局取れないってなると困るので辞めといた方が良いですよね😢

• 3月19日

退会ユーザー

その感じだと、なかなか取りづらい会社かもしれないですね💦
    法律的には会社は育休取得を拒否出来ませんが、無理矢理取って居心地悪くなっても困りますもんね(._."Ⅱ)

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

面接してもらったおばちゃんがちょっと性格に難ありっぽくて微妙だなーと思ってたんですが、先程辞退の連絡したら、こっちが話してる途中ではいー、はいはいはーいみたいな感じでやっぱ働かなくて正解でした😂🙌🏻

• 3月19日

退会ユーザー

そもそも、育休を会社判断で取れる取れないとか言っちゃうあたりとか、仕事の出来っぷりで取らせないとかさせちゃう会社ってブラックだしかなり難ありなので辞めといて良かったと思います😊

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

初めての事務でやりたかったのですが、それだけで決めなくて良かったです😭
    また一から探します😢
    ありがとうございました💕

• 3月19日