※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
妊娠・出産

夜のパチンコ屋での清掃勤務を検討中。勤務期間が最低3ヶ月で、出産後も働きたいが長時間は難しい。現在妊娠中で、働きたい時期を正直に伝えるべきか悩んでいる。

夜のパチンコ屋の清掃(2時間)を
 やろうと思っているのですが
 最低勤務3ヶ月の募集でした

9月に出産予定なので、4月から働いても
 4、5ヶ月間です

可能なら出産後も長時間は働けないので
 そのまま清掃の仕事おをしたいのですが

現在妊娠中で4ヶ月ほど働いて
 1ヶ月後からまた働きたいと
 正直に言うべきでしょうか?😱

それとも何も言わずに働いて
 しばらくしたら辞めるか考えてます😳

上の子の時も短期でコンビニバイト
 妊娠中と言わず生まれる3週間前くらいまで
 毎日働いてました。

今は朝親に預けて2、3時間
 バイトしてますが、朝から
 お弁当の準備して着替えさせて
 実家に連れて行くのが時間な無駄な気がして

夜泣きしないので旦那と寝ている間
 やりたいので、朝の仕事の方がいいよ!
 のコメントはお控えください😱

コメント

み

妊婦だと雇ってもらえない事多いですよね😭💭しかもこのご時世特に!!笑

私も今スーパーのレジしてますが、妊娠中だと言わずに働き始めて一ヶ月経った頃に妊娠しました!と伝えましたw

清掃なら良いかもですが、重たい物持ったりするようであれば、考えた方がいいかもです🥺事務とかは座り仕事なのでまだ良いかもしれないです!

私は一人目二人目健康体で出産でしたが、三人目にして切迫で今現在もずっと薬服用中です😭重たい物運んだりしてたので、子宮口が半分開いてました、、

• あーぷん

あーぷん

私も前にその場合格で話をする店長に妊娠中ってだけでコンビニ落とされました😂😂

やっぱ働いてから言った方がいいですよね😂😂😂

何十くらいからスーパーで働いているのですか?😳

半分も😱😱😱
    品出しとか重いので気をつけてくださいね!!

• 3月19日
  • み

コロナの影響で旦那の収入が減って、私もギリギリまで働きたかったので、絶対何かしら仕事受からないと!って思って、妊娠中って事黙って受けました😱

妊娠中って伝えて受けた所は、妊婦を理由に全滅でした😂事務系の座り仕事も全部落ちましたw

12週から働いてます!
    フルタイムで立ちっぱなしだったのと、大型スーパーで重たい物大量買いしてる方のカゴを運んであげたりとかで切迫になりました😱
    なので、本当に軽作業の仕事が良いと思います!

• 3月19日
なっちゅん

きちんと言った方がいいと思います。1人目が順調でも今回は切迫等になるかもしれませんし、その時に突然辞められたらまた募集して採用して…となるとパチンコ屋さんも大変だと思います。またないと思いますが夜中突然娘さんが体調崩して救急にかかったりするかもしれませんし…。
私が昔の職場で働いてた時に主婦でパート採用した方が実は妊婦さんで、突然入院になりシフトに穴が空いて上の人が裏でめちゃくちゃキレてたの凄い覚えてます💦
夜に働くの自体は止めません(私も妊娠中ではありませんが娘が1歳の頃から旦那に任せて夜働いてたので💦)

• あーぷん

あーぷん

パチンコ台を拭いて床をモップとからしいので家事の延長かなと思いまして😊😊

妊娠していなくても怪我で入院してシフトに穴を開けるなどある話なのに

正直に妊婦ってだけで落とされちゃうんですよね🥺辛いです

• 3月19日
  • なっちゅん

なっちゅん

家事の延長でも切迫等なる時はなりますからね💦
    妊婦さんは落とされますよね〜💦普通の人よりリスクがあるのは仕方ないですが、本当に金銭的に困ってたらどうしたらいいんだろって感じですよね💦内職とかも、部屋を占領するから育児してると難しいですしね💦

• 3月19日
ちゃま

パチンコ屋の清掃は妊婦には向かないですよ💦家事の延長なんかと比べられないくらい大変です。特に今はコロナもあり台を拭くのも台周りふくのも中腰になるし結構負担が体にかかります。モップも店舗の規模に寄っては罰ゲームに感じますし時給と割に合わないなと思いました

• あーぷん

あーぷん

お店によって違うんですね😱
    妹が前にやっていて楽すぎると言っていたので😱!

私がやりたいのは小さな店なのでどおでしょう😂😂

• 3月19日
  • ちゃま

ちゃま

私が働いてたパチンコ屋は300台くらいの店でしたが割に合わない感じでしたね😅

• 3月19日
  • あーぷん

あーぷん

私も調べたら300くらいでした😱😱

• 3月19日
  • ちゃま

ちゃま

会社によって違うと思うけど妊婦ってわかったらやめてもらう場合もありますからなんとも言えないですね😅

• 3月19日