※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけぐずるのでミルクを足しているが、昼間は母乳のみで順調に成長している。母乳が足りていないのか、遊び飲みの癖がついてしまったのか心配です。

生後二週間になります!
病院でも母乳がしっかりでてはってきて熱も出たので、milkたすの禁止までされたので、母乳は足りてると思うし、
体重も順調に伸びてるのですが、夜だけ飲ませても最近ぐずる事が多くmilkを足して、睡眠時間を確保しています。

昼間は母乳のみで、三時間かほっておくと4時間位寝ちゃいます!!!

これって母乳が足りてないのでしょうか?

それとも遊び飲みみたいな癖がついてしまったのでしょうか?

コメント

花太郎

まだ新生児ですものーグズグズしますよ^^

  • ぷん

    ぷん

    ですよね(^_^;)
    頑張ります♡

    • 8月24日
  • 花太郎

    花太郎

    我が家はグズグズした後はぐっすり寝てくれるので、あと少しと言い聞かせて乗り切ってます^^;

    寝れなくて大変ですよねーーー!
    なんとか乗り切りましょう^^;

    • 8月24日
  • ぷん

    ぷん

    夜中ぐずりだすとmilkを少したします。するとまたぐっすりなので、今は頑張り時だと思って頻回授乳頑張ります♡

    • 8月24日
えみりー

遊び飲みをする時期でもないので、もしかしたら昼夜逆転してるのかもしれませんね。まだ生活リズムがつかない時期なので。
うちも1ヶ月くらいは夜、ほとんど寝ませんでした。そのかわり昼間はよく寝る子でした(^^;

  • ぷん

    ぷん

    同じですねw
    その時ってmilk足したりされましたか?

    • 8月24日
  • えみりー

    えみりー

    ミルクは足さなかったですよ〜
    母乳がしっかりでてたので、ひたすらおっぱいくわえさせてました!さすがに最後の方はおっぱいヘナヘナでしたが(^^;

    • 8月24日