※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日から熱が高く、食欲もない。夜中にも高熱が続いている。病院に行く前にお風呂は入れた方がいいでしょうか?

2歳の娘が昨日からお熱です🥲
昨日のお昼過ぎから熱が出ていて、保育園も早退しました。主人が迎えに行ってくれたのですが、
帰宅してからも熱が高く38度くらいを行き来、元気もない様子だった様です。
夜ご飯も食べず、野菜のジュレとお茶を飲んで寝かせました。その際にお風呂には入れず、タオルで体を拭いただけみたいです。
夜中何度か起きて39.4、今は38.5です。お昼前に病院に行きますが、お風呂は入れてあげた方がいいですか?
一応アンパンマン見てお喋りしてますが、顔が赤くて少しぼーっとしてる感じです🥲

コメント

いちご

38.5度で元気で遊ぶとかであればさっと5分ぐらいで済ませられるならお風呂入れてもいいと思いますが、病院行くなら入れなくても良いと思いますよ!
湯冷めしてぶり返すとしんどいと思うので💦

ご飯は数日食べなくても水分と糖分とれてたら大丈夫って病院で言われました😅
38.5度以上で寝れないぐらいしんどそうなら解熱剤使うのも良いと思いますが、病院行くのであればそのまま連れてってあげて下さい。

• みかん

みかん

お風呂行く?と聞いたら嫌と言っていたので、そのまま連れて行きました!
    今もしんどそうなのでゼリーなどをあげたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月19日