※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

服のサイズに悩んでいます。90と100を両方使っているが、子供服はピッタリがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

くだらないんですが服のサイズで悩んでます。

この冬90を着させたらちんちくりんで100が少しだけ大きい感じでしたが90をたくさん買ってしまってたのでもったいなくて両方使ってました。
ロンTを暑い時着させますが90だと手首が見えたり足首でてたりするのが気になり100だと少し大きいくらいだけど手首はいい感じだったりします。
だけど、ふと子供って結構ピッタリで着る物ですかね??
親次第で好みの問題かと思いますが自分が気にしすぎるからかな?とも思って皆さんどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大きめです😄
なので手首足首見えるぐらいのサイズになったらもうサイズアウトと判断します!
昨年度の夏場80.90着てましたが
秋冬はもう全部90で袖折り返して着せてました😊

• nakigank^^

nakigank^^

やはりそれでいいですよね〜
    だけど90たくさん可愛いの買った子が惜しい!!😂

• 3月19日

nakigank^^

買った子ではなく、買ったのが惜しい!です。💦

• 3月19日
ひーこ1011

息子はお腹ぽっこりなので、ピッタリ着るとお腹めっちゃ出ます😅
少しゆったり目の方が…て感じです。

娘は逆に華奢過ぎて少しでも大きいの着せると襟ぐりから肌着見えたりしてみっともないので、娘はジャストサイズです。

nakigank^^

息子はお腹出てないのでピッタしというのは手首が結構出るのが気になるので100にすると首周りは肌着が見えるしだらんとしてる感じが気になってました!それでどっちがいいのか悩んでるのもあります!!
    お腹出てくれれば迷いなく100にするんですがね。😅

• 3月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

95だとどうでしょう?
    うちは小柄なので95を探して買ってました👌

• 3月19日

nakigank^^

そうですね!95も再度探してみます!

• 3月19日
ゆう

手首がっつり出てるのは気になるのでサイズアウトかなーって思いますが、ちょっと見えてるくらいなら許容範囲かなーと思って着せてます😂
足首も、多少見えててもブーツ履かせるなら問題なかったのでw
ユニクロは大きめなのか今年90がちょうどでした。メーカーによってサイズ感違いますよね。統一してほしい。
パツパツなものや着丈が足りないもの、脱ぎ着が困難なものはさすがにサイズアウトと判断して着せないです。

nakigank^^

結構ガッツリ見えます。😅
    足が細いのでブーツは履いてなくて普通のシューズなのでなんか靴下見えるしダサいのですが100だとお腹周りが細くてなんか変にダサくて。💦
    あったしかに90だと脱ぎにくいし履きにくそうなのはあったのでそこで判断します!!

• 3月19日
ママリ

自分で着替えをし始める頃なので、少しゆったりしたものを、、と保育園では言われました🤔
でも大き過ぎると袖が落ちてきたら自分では折れなくて邪魔だし、難しいですよね😅

nakigank^^

確かに90だと着にくそうだし脱ぎにくそうなのはありました!
    保育園行ってないといろいろ判断に困ります。💦
    もったいないので悩んでましたが90でも脱着できる物は使おうと思います。😂

• 3月19日