※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

今度兄の結婚式があります。私は1歳なりたての息子がいて式に連れて行く…

今度兄の結婚式があります。
私は1歳なりたての息子がいて式に連れて行くのは気がひけるので、当日は家で夫に息子の子守をしてもらい、招待は最初から私のみにしてもらいました。

それに対して兄も普通に、了解ーという感じだったし、夫も、どう思う?と聞いたところ、いいんじゃない。息子どこにも預けられないし仕方ないよ。と言っていたのでそのようにしました。

でもやっぱり、兄弟の結婚式に妹の婿と息子が来ないなんておかしかったですかね?息子が1歳で泣いたり迷惑をかけることがわかっていても家族3人で出席すべきだったのでしょうか?

欠席で出したわけではなく最初から私のみの招待にしてもらったのがおかしかったか?という質問です。

因みに結婚式は、親族は両家の両親と兄弟のみで親戚関係はいっさい呼びません。両家で既婚の兄弟は私のみです。

コメント

あおぴー

そんなに取り立てておかしなことだとは思いませんがお兄様たちの意向を聞いてから判断しても良かったんじゃないかなと(*^^*)
子供ウェルカムな結婚式ならむしろお子さんにも来て欲しいでしょうし、厳かな感じならその判断で良かったのではないでしょうか?(๑・‿・๑)

KIAE

こんばんは!
私も息子が6ヶ月の頃
義姉の結婚式があり親族だけの結婚式でしたが母に子供を預けて旦那と2人で出席しました!私も結婚式に子連れで行くのはどうなのかと色々調べて結局預けて行ったんですが
それは息子がまだ6ヶ月でお座りもままならかったですし、子供がぐずった時や
子供用の椅子だったり色々迷惑なんじゃないかと思いそう決めました!
ただおれんじさんの場合
親族だけの結婚式でお子さんが1歳なら
3人で参加しても大丈夫なのかな?
とは、思いましたが、、?(>_<)

1人で参加するのが間違いだとは思いませんよ(^^)!
ただ迷っているのであれば
3人で参加するのもありなんじゃないでしょうか(^^)??
あまり答えになっていなくて
申し訳ないですm(_ _)m

mm.

友達なら小さい子連れは少し非常識な気がしますが、親族なら全然構わないと思います!

ので、ご家族3人で出席されてもよかったのかな?お兄さん夫婦のご意向をお伺いすればよかったのでは?と思いました!

やっちゃん♡

お兄様やご両親ははなんとおっしゃってるのでしょうか?
将来お兄様の結婚式の写真にお子様がうつってたらそれはそれで思い出になるのかなーなんて思いました(*^^*)

お兄様もご両親も少しおめかししたお子様に会いたいのではないでしょうか♡
でもおれんじさんお一人でも変だとは思いませんよー!

♡♡Ks♡♡

友達なら、気が引いて欠席しますが、兄弟なら普通に親子で参加します!
だって、子供も親族ですもの…
はとこの結婚式でうちの子1歳だったけど、みんな主役にしか目に入ってなかったですし、うるさくなった時に、フロアから出たりしてました!

でも、お兄さんが了承済ならいいんじゃないですか?
私の場合、先に迷惑にならないか聞いてから決めますけど…

ちゃんはな

兄の結婚式の時には私は生後3ヶ月の赤ちゃんを。姉は2歳の子を連れて参加しましたよ(^^)
親族なのでもちろん参加してなぁ。と言ってもらったので✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
子供がぐずると困るので、それだけは気を張って過ごしていました!!

ルー☆

おれんじさんから子供預けて行くという判断は良かったと思います。一才のお子さんですと、愚図ったり泣いたりして迷惑かけてしまう可能性もありますから。親族の子供って断りずらいですし。
お子さんも参加してもらいたかったらその時点で、お兄さんが子供も連れてきてって言うと思います(^ ^)