※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでパンパーステープSを使用中。体重は7キロほど。漏れが増えて困っています。サイズUPする方法や他メーカーの比較を教えてほしいです。

オムツのウンチ漏れについて

今5ヶ月でパンパーステープS使ってます。体重は最近測ってないですが7キロくらいだと思います🥺ちょっと細めの子です。
最近毎日うんちが漏れるようになってしまいました💦お金をかけたくなくて、できればテープの小さいサイズを長く使いたいなーとは思ってはいるのですが、どのようにサイズUPするといいですか🤔
今考えているのは
パンパースより大きめのメーカーのテープS
パンパースのパンツSかM
パンパースのテープM
ですが、オススメはどうでしょうか😣

また、パンパース、グーンプラス、ムーニー、メリーズの大きさ比較の順番、主観でもいいので教えてください😆

よろしくお願いします🥺

コメント

AyA✽.

おはようございます🙂
まだ寝返りしないのであればテープMで大丈夫かと思います٩(ˊᗜˋ*)و
私は、メリーズのテープM使ってましたよ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
パンパースより作りが大きいような気がしました( ˶˙˙˶)
寝返りするようになって、パンツタイプに切り替えました😆!

• もちぱく

もちぱく

回答ありがとうございます😊

寝返りはできます😁が、寝返りでのおむつ替えにくさは感じでないのでテープでもいいかな?と思って😆
    メリーズが大きいということは、メリーズSでもいけますかね🤔ケチってないでMにしろって感じですかね😭笑

• 3月19日
  • AyA✽.

AyA✽.

そうなんですね😆
    変えにくさ感じてないならテープでもOKですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    Sサイズの時はパンパースだったのでメリーズのSがどれくらいかわからないですが💦
    Sサイズ買って小さいと困るので念の為にMサイズ買って間違いないと思います😆
    私もケチるほうなので、気持ちすごくわかります😂笑

• 3月19日
  • もちぱく

もちぱく

なるほど〜ありがとうございます😆ケチる気持ちわかっていただけてありがたいです♪笑
    ありがとうございます✨

• 3月19日
はな

ムーニーのパンツタイプだとうんちポケットあって漏れませんよ😊
息子も漏れるようになったとき、うんちポケットあるのにかえたら漏れなくなりました👍

• もちぱく

もちぱく

ウンチポケット!CMでやってますね😮ムーニーテープタイプは使ったことあったので、パンツに切り替えでもいいですかね🤔それならSでいいのかな?検討してみます😆

• 3月19日
りりか

グーン、ムーニー、パンパース、メリーズの順で大きいです。
グーンはかなり小さめですね🤔

うちもその頃よく漏れるようになったのでMにサイズアップしました!

その後はマミーポコのパンツMに切り替えて漏れなくなりました😌

• もちぱく

もちぱく

やっぱり無難にMアップですかね🤔
    マミーポコ!何故か歩けるようになってからという思い込みがありました😂マミーポコ安いですよね!!検討してみます😆

• 3月19日
はな

S使ってみて小さいならMですかね!
微妙な時ですよね💦😂
もうパンツタイプでも良いと思いますよー!

• もちぱく

もちぱく

今使ってるのは太ももの跡もないし小ささは感じないんですが、ウンチが漏れちゃって😭毎日で疲れちゃいました😱
    パンツも見てみようと思います!!ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

7kgで漏れ頻発ならMに変えるタイミングかなと思います。
ちなみにムーニーは小さめだと思います。

• もちぱく

もちぱく

そうなんですね!助かります😭
    ムーニー小さめということは、パンツでもMの方がいいということでしょうか?😣なんとなく同じSでもテープよりパンツの方が少し大きいのかと思ってたのですが、そうではないですかね?🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならパンツでもテープでもM買います。Sにしても結局漏れそうなので。
    ムーニーMおすわりはゆるうんちポケットあったと思います。

• 3月19日
  • もちぱく

もちぱく

わかりました!さすがにケチってるところではないですね😂テープかパンツか迷いますが、Mにしようと思います😊ありがとうございます✨

• 3月19日
はじめてのママリ

いっときオムツ迷子になっていろいろオムツ試しました😂

パンパース→ムーニー→グーン→メリーズ
の順で大きいかな?と思います。
縦の長さはパンパースが一番長いので、パンパースSでおへそ見えてるとかだったら、他のメーカーも確実に見えると思います😂(ずれたりして背中漏れしてる場合は、他のメーカーでも漏れるかも)
メリーズ、グーンは太ももの部分が大きめの作りなので、太ももが細めだったら太ももから漏れてしまう可能性もあります😨

寝返りとか動きが激しくなければテープの方が枚数多くて安いので、テープのままでいいと思います!

ちなみにうちは体重6.9kgですが、太ももがむっちりしてきたので
パンパーステープS→メリーズテープS→パンパーステープM→メリーズテープM
って感じの流れです😂

• もちぱく

もちぱく

なるほどなるほど、とても参考になります!!やはり大きいのはメリーズなんですね!うちは太もも加減がとても微妙ですが😂背中漏れがひどいのでやはりMにしてしまった方がいいような感じもしました😭
    大きさとても参考になり、助かりました!!ありがとうございます😆

• 3月19日