※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしで、自分の感情を抑えられない。そのため、上の子が下の子に八つ当たりするようになってしまった。どうすればいいかわからない。

毎日のように上の子に怒ってしまう。
怒っても意味ないのはわかってるけど、自分に余裕がなくて自分の感情をそのままぶつけてしまう、、
自分でもどうすればいいかわからない。

そのせいでか、上の子は下の子がおもちゃで遊んでいるとおもちゃとったり怒鳴ったり押し倒したりする。八つ当たりのようになっています。

コメント

ぺぺろん

私もです(;ω;)
2歳児と2ヶ月の子で、忙しい時に限って上の子が無理難題を言ったりふざけたりするので、怒ってしまいます。
後悔も多いですが、寝るときは下の子を旦那に任せて、上の子を抱っこしながら今日できたことをたくさん誉めちぎるようにしてます。(晩ごはんたくさん食べたね、歯磨きできたね等些細なことですが、大げさに頭を撫でて誉めています)
それでプラマイゼロになるわけではありませんが、ママはあなたのこと大好きなのよ~ってきちんと言葉にして伝えるようにしています。

苛々してるときは、落ち着かないとと思ってもうまくできないので、あとから目一杯フォローするよう心がけています🍀

• 無名

無名

私はなかなか2人の時間がとれてないので2人の時間つくってお話ししたいと思います!

• 3月19日

退会ユーザー

うちも毎日些細なことで怒っている気がします‥
    本来そんなに怒る人間じゃなかったのにと本当に驚きです💦

せめて週末、一人を旦那さんに預けて一対一になれるとまた違いますよね💦

• 3月19日

退会ユーザー

違うところにコメントしてしまいました💦

• 3月19日