※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食で服が汚れる問題について相談です。エプロンの止め方や食べこぼしについての対策を知りたいです。

離乳食の食べさせ方とエプロン

3月に入って離乳食を始めました。よく食べてくれる子だと思います。離乳食について、2つ質問があります。

①まだ食べることに慣れていないことと私の食べさせ方が下手なこともあり、首とエプロン?の間からよくこぼれて服がよごれます。エプロンは1番きつい部分でとめています。これは、よくあることなのか、離乳食の水分量が多いのか…毎回着替えているので何か対策があれば教えて下さい!
②エプロンの端を持ってよく口に入れます。なので、受け皿の部分が傾き、中に入っていたたべこぼれが下に流れてしまいます。これもよくあることなのか、対策があれば教えて下さい!

よろしくお願いします。

コメント

れもん

両方ともうちではあるあるでしたよ〜!!
初期の頃だと親も赤ちゃんもまだ慣れてなくて大変ですよね😵

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!やはりあるあるなのですね…よかった💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

母乳パッドあまってますか?
もしあればあれをエプロンの首もとにエプロンを挟むように(分かりにくくてすいません😵)
張り付けるとパッドが吸収してくれて首に流れないで楽です😉
それかガーゼとかをたたんでエプロンと首もとの間に挟んであげてもだいぶ汚れが少なくすみました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロンの端を食べちゃうのはエプロンが気になっちゃうんだと思います☺️
    うちもよくやってました。
    その頃はエプロンのポケットにティッシュやキッチンペーパーを多めに最初から入れておくか、途中口を拭いたやつでもいいんですがそれをあえてポケットに入れて、溢れてもそれに吸わせるようにしてました。そうするとエプロン傾けても汁がこぼれなかったので☺️

• 3月19日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!
    母乳パッド、大量に余っています!そういう使い方もあるんですね!知りませんでした(^^)
    汚れたら着替えと掃除…と諦めていましたが、色々と対策できることもあると分かり安心しました♫

• 3月19日