※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

クループについての質問です。6ヶ月の女の子がクループで、声枯れが酷いです。小児科ではクループは良くなってきていると言われましたが、声枯れは良くなりますか?

クループについて教えて下さい。
先週の土曜日にクループと診断されまたした。
咳は3日ほどで落ち着いてはきたのですがその頃から声枯れが酷いです。
小児科ではクループは良くなってきてると言われたのですがまだ完治してないと言うことでしょうか?
声枯れって良くなりますか?
生後6ヶ月の女の子です。

コメント

baby Kiana

うちの子も生後9ヶ月のころにクループの診断されて処方されてもその1週間は完治したと言えませんでした。多少喉が赤くなっていて枯れてるなと感じた程度でした。

息吸うときや咳する時に息苦しさはまだ残ってますか?
残っているならばまだ受診する必要ありますね😔
あとは加湿器したりこまめに水分とって喉を潤す必要があると思います。
まだ私もクループと言われ初心者ですがまだ体も小さいので病院へ確認してから受診してもいいと思います。(看護師さんが的確に教えてくれると思います)

• eri

eri

お返事ありがとうございます!
    咳は時々ありますが、息苦しさはないです。
    泣く時、喋る時の声が枯れていて、日に日に声枯れが悪化してるような感じです💦
    クループをネット検索すると怖い事が結構書いてあるので心配になりますよね💦

• 3月19日
  • baby Kiana

baby Kiana

最悪命に関わることですもんね😞うちはクループと言われて咳が完全になくなるまで1ヶ月ほどかかりました😔特に寝てる時に咳き込む感じです

• 3月19日
  • eri

eri

1ヶ月もかかったんですね💦💦💦
    病院は小児科に行かれましたか⁇
    耳鼻咽喉科にも行かれましたか⁇

• 3月19日
  • baby Kiana

baby Kiana

その時はとくに病院は行かず様子見でした。
    鼻水や咳、喉の痛みなら耳鼻科でいいと思いますが、咳がひどくゼコゼコ言うなら小児科がいいですね。
    気管支炎になってますので

• 3月19日
  • eri

eri

ありがとうございます‼︎
    声枯れだけが心配で咳は落ち着いてるのでもう少し様子見たいと思います😣
    ご丁寧にありがとうございました‼︎☺️

• 3月19日