※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

市役所から第二希望の保育園に空きが出たので審査するか相談。入れたとしても準備時間が短い。でも仕事探しも始まるかも。

保育園は一次も二次も希望した保育園全て入れませんでした。
ですが昨日市役所の保育課から電話があり第二希望で出した保育園に空きが出たので審査しますか?と言われてお願いしました。
1歳時枠と2歳児枠どちらも空きが出たと言われたのでびっくりしたんですが。
やっぱり2人同時はきびいしいですかね?
これで入れたとしても4月入所なので準備に1週間くらいしかありません😂
もう今年は無理だと思ったから完全に諦めてたし受かったとしても仕事探しから始まるからなあ。。
甘ったれるな!って感じですけどね😭

コメント

はるひ

どちらも同じタイミングで空きが出たこと自体すごいですね。

私のところでも、きょうだい同園同時入園希望が故に受からない、って人たくさんいるそうです。
受かるといいですね!