※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

子供が保育園に入るため、新しいバイトを始めるシングルマザーです。社会保険の提案を受け、今のパートを辞めてもう一つのバイトを増やすか悩んでいます。

パートではたらくシングルマザーです。

4月から子供が保育園に入るため
午後からもう一つバイトを掛け持ちします。

そこで、もう一つのバイト先の店長から
社会保険の提案をいただきました。

絶対社会保険入るべきですよね…
なので最初から働いていたパート先を辞めようと
おもっています。4月からそのパート先も業務の変更で
忙しくなり、人数も少ないのですが
みなさんならすぐ辞めて社会保険に入るために
バイトを多く入れてもらいますか?

そこだけがネックになってます。

コメント

えちゃんママ

社保があるならそちら一本化でもありかと!
店長さんに事情説明したら意外と優先的にしてくれるかもしれないですしそのまま正社員起用もあれば最高なんですけどね〜🤔

はじめてのママリ🔰

コロナもありますが、社保加入して本当にしっかりシフトに入れてもらえるのでしょうか?
人間関係はどうかもまだわからないですよね?
私だったら2ヶ月くらい様子を見れてから決めます。

私の職場はコロナで社保加入スタッフも週3になりましたよ…。

私は人間関係とか、仕事のやりがいとかも知ってからがいいので、すぐには辞めないです。
掛け持ちなら、社保未加入で国保の方が、手取り金額は多いと思います。
私はそれで社保未加入で掛け持ちを選んで、国保は免除申請してるので、年2万弱です。

子供が保育園に入れば、早退やお休みも増えるので、社保引かれたら手取りすごく減りますが、大丈夫ですか?