※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

保育園では離乳食中期から食事提供。日中は仕事で、朝夜の二回食になるが大丈夫?朝昼のタイミングに悩む方いますか?

4月から生後6ヶ月で保育園に入園します。

預ける保育園は、離乳食中期からじゃなきゃ食事の提供ができず、初期の段階では家庭のみとなります。

日中は仕事なので、初期の二回食の場合、朝と夜にあげる他ないのですが、そのようなタイミングでも大丈夫でしょうか?

上の子の時は二回食は朝・昼とあげていたので、なんとなく朝・夜のタイミングがしっくりこなくて、、
同じような方いますか?

コメント

らら

うちも月齢含め全く同じ状況でした😊
入園後から朝、夜の2回にかえましたよ👌

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😭教えていただき助かります🙇‍♀️私もそのタイミングであげてみたいと思います💪⭐️

• 3月19日

朝と夜にあげてました!
初めての物は土曜日の午前中なら病院がやっているのでそのタイミングにあげたり、お野菜なんかは朝あげて1時間くらい様子見て先生に伝えておくようにしてました😄

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😭
    タイミングまで教えて頂けて参考になりました🙇‍♀️⭐️
    私もそんな感じで進めていけたらと思います💪

• 3月19日