※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セバスチャン
子育て・グッズ

保育園入園予定で、哺乳瓶練習中の息子が飲まない。預けるときに飲めないと言われた。どうすれば飲めるようになるでしょうか?

4月から保育園入園予定です!
息子は完母です。
説明会に行った時に哺乳瓶の練習しといて下さいと
言われ利用可能通知がきた時から
哺乳瓶練習させてるのですが飲んでくれないです。
と伝えたら飲めないとちょっとね~と
言われてしまいました(´・・`)
余りにも泣くようだったらお迎え頼みますよ
とも言われました。

どうしたら哺乳瓶練習から飲むように
なるのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬

飲めないと預けたらダメなの?とも
思ってしまいます。

コメント

バニラ🍦

うちも練習させても駄目でした!
なので諦めました😭
始めは脱水なるんじゃないかぐらい飲まないですが、そのうちガブガブと飲んでくれるようになりました😊

保育士さんによっては練習させてーって何度も言う人もいれば、お母さんが傍にいたら練習してもおっぱいあるから飲まないよ〜って言う人もいました😌

ちなみに二人共こんな感じでしたよ😊保育士さんは始め大変だとは思うんですが無理な物は無理ですもん😭

  • セバスチャン

    セバスチャン

    哺乳瓶でもダメだったらマグでも飲めるように練習させてとも言われました(´・・`)

    私もネットで調べたりしたら
    3度目のママさんが言ってるような事が
    書いてありました!!🥺

    おっぱいあるのになんで
    ミルクなの!ってなりますよね😭

    お子さん2人共だったんですね🥺
    預けてどれぐらいで
    飲むようになってくれましたか?🥺

    • 3月19日
  • バニラ🍦

    バニラ🍦


    二人共1ヶ月ぐらいは、かかったと思います(^_^;)それ以上だったかもです💦
    でも2,3ヶ月後には、かなり飲めてました😁
    マグも言われるんですね!私はめんどくさがりなので、スパウトとかやらずストローやコップで飲ませてました😊お茶とかですが⤴️

    • 3月19日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    やはりそのぐらいは
    かかるもんですよね😭
    飲んでくれるようになって
    良かったですね✨
    ミルク飲んでくれてからは
    おっぱいも飲んでくれましたか?🤔
    私も面倒臭がりです😂笑
    ストローとコップも頑張って
    やってみようと思います🙇‍♀️

    • 3月19日
とむ

私も1人目完母で同じ理由で哺乳瓶4ヶ月頃に試しましたが拒否でした😇

無理なものは、無理ですよね🥲
友達は、ストロー 飲みを習得させてストロー でミルク飲んでたと話してました!

  • セバスチャン

    セバスチャン

    ですよね😭無理ですよね😭
    飲まないのにミルク作るのも
    勿体なくて🥺

    ストロー!
    それも1つの方法ですね😳
    やってみようと思います👏

    • 3月19日
めめ

保育士です〜
一年な1.2人います♡︎ʾʾそしてお迎えの人もいます。
預けたらダメなわけではなく、脱水になりかねないので言われとるんだと思います💦
スプーンとかでお茶は飲ませますが…色々哺乳瓶を試して欲しい💦
多分先生らも頑張ってはくれます♥︎︎∗︎*゚

  • セバスチャン

    セバスチャン

    保育士さん!コメントありがとうございます☆

    脱水になりかねないのなら
    そのような説明が欲しかったです(´・・`)
    確かに水分飲めなかったら
    脱水なりかねないですね💦

    色々試してみてるのですが
    なかなかいい方法が見つからず😭

    ありがとうございます☆

    • 3月19日
  • めめ

    めめ

    夏場はかなり危険なので💦💦
    多分なかなか、その説明はしないと思います💦💦
    いい方法を見つけてあげてくださいね🎈

    • 3月19日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    ありがとうございます!!!!🙇‍♀️

    • 3月19日
ゆみ

保育士をしています。
飲めないと預けたらだめ、というのは少し違くて、生後数ヶ月の子ってミルクが水分補給だし、栄養補給なので、飲めないと生命の保持ができてないことになるんですよね。保育園は1番に生命の保持なので、大事なお子さんを預かるからこそ、そういうふうにお話しされたんだと思いますよ。
年に1人くらい哺乳瓶ダメな子います。ストローマグ、コップなどで飲ませる子もいましたよ😊

  • セバスチャン

    セバスチャン

    ありがとうございます!!
    そうですよね😅
    色々試してみてるのですが
    やはりなかなか飲まないので
    こちらも焦ってしまって😔
    4月まで根気よくやっていこうと思います。

    • 3月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    意外と、ミルク嫌がる子の方が、最後にはミルク大好きになってるんですよね😂
    あと、ママだと母乳の匂いがするからダメな子もいるので、他の人にやってもらうなどもいいかもしれません😊哺乳瓶で白湯やお茶など飲めるのなら、意外とそんな理由かもしれませんし、保育園行けばすんなり飲むかもしれませんよ😊

    • 3月19日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    そうなんですね!

    やっぱりそうですよね😅
    私がやっても意味ないのでわ?と思いながら
    やってました💦
    そこばかりは保育園始まらないと
    分からないですしね(´・・`)
    飲んでくれることを願います!

    • 3月19日