※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらママ
妊活

2人目が欲しくて妊活中ですが、排卵日に旦那と仲良くしてもなかなか授かれないのは、病院で検査したほうがいいのでしょうか?

2人目が欲しくて妊活中ですが、排卵日に旦那と仲良くしてもなかなか授かれないのは、病院で検査したほうがいいのでしょうか?

コメント

美桜さんママ

私も早めに二人目が欲しくて、病院に行きましたが、先生からは、生理がこない限りは病院から出来ることはないと、やんわりと言われました。
おそらく、まだ娘が4ヶ月ということも関係しているとはおもいますが💦

一人目のお子さんはいくつです(*^_^*)?
生理は、再開していますか(*^_^*)?
再開していれば妊娠が可能だとおもいます(*^_^*)

偉そうに回答してすみません💦💦💦💦💦

• あいらママ

あいらママ

返信ありがとうございます。
    子供は11月で3歳になります。
    今の子を出産する前に流産2回してて、出産後も一度流産してるので不安で…。

• 8月24日
ソラン

うん、〜そうですね。妊活始めてどれくらいなんでしょう?
半年以上授かれないとなれば検査した方がいいと思いますが、焦らなくても大丈夫なんじゃないかなって思います。
こちらにご利益のある画像を貼っておきます。チャーミーキティ子宝画像で検索してみてください!これを待ち受けにすると赤ちゃんを授かれるというジンクスがあり、この私も待ち受けにして3週間ほどで授かりました❤︎

• あいらママ

あいらママ

返信ありがとうございます。
    早速画像検索して待ち受けにしました(≧∇≦)
    諦めずに頑張ります(≧∇≦)

• 8月24日
二児のママ☆

私は二学年差で2人目が欲しくて上の子が1歳すぎに排卵検査薬で排卵日を特定し妊娠に至りましたが流産してしまい生理再開後も2人目と焦り病院で診てもらいタイミングを取っていました!
手術の影響でなかなか妊娠しませんでしたが諦めた時に今の子を妊娠しました!

あいらママさんは排卵日はアプリで特定されていますか??

• あいらママ

あいらママ

排卵日アプリと言うかルナルナはとってて、生理日入力したら排卵日も出るのでそこ狙って仲良くしてるのですが…。
    諦めずに頑張ります(≧∇≦)

• 8月24日

わかります(´∵`)
私も同じですよ⤵︎
私も今回は出来てると思っていたのに
今日、生理きました💦
1人目の時は、1発で授かれたのに
1年前流産してから中々授かれません😢
お互い頑張りましょうね😖💞