※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがない方、食欲や好みはどうですか?つわりが始まる時期や赤ちゃんの元気について心配しています。

妊娠初期でほとんどつわりがない方いますか?
9wに入ったところです。
いつもより眠いくらいで、他に大したつわりの症状がありません(^^;)
食欲も変わらず、ちょっと好みが変わったかな程度で好き放題食べれてます。
おかげで初期なのに便秘のせいもあってか、どんどん太ってきてます(ノД`)
つわりのある方は痩せたりする時期ですが、つわりのない方、食欲や食べたい物、好みなどはどうですか??
私は今まであまり食べなかったご飯モノが食べたくて、おにぎりや冷凍炒飯などを買ってしまうようになりました(^^;)

9w以降からつわりが始まったりすることもあるんでしょうか?
つわりがないのはいいことなのかもしれないんですけど、赤ちゃん元気なのかな?と心配になってしまいます(T_T)

コメント

食べてないと気持ち悪いというより食欲は増してました(笑)でも初期は全く変わらずでした😦好みは変わりましたねー🤔肉嫌いなのですがひたすら肉ばっかり食べてました😂特に臨月は!焼肉屋ばっかりいってました😂あと脂っこいものも嫌いなのにコンビニ行って揚げ鶏食べたりコロッケ食べたり😂
周りからはドン引きでしたね(笑)
同じ会社にいた人は吐きつわりがひどい方でした😭
その方もわたしも元気に産んで元気に育ってますよ❤️つわりがない人もいますので大丈夫です☺️

• sw

sw

返信ありがとうございます(^^)
    私も同じ感じで食べつわりというよりはただ単に食欲増してます😅笑
    肉も揚げ物もバンバン食べてます😩💦

つわりないとやっぱり楽ですよね☺✨
    初期から体重管理が大変ですが(´・ω・`)笑

• 8月25日
H.M.2児のママ

二児のママです。
私は二人とも前半の悪阻はありませんでした。ただ食欲が増えたのと味の好みが変わり前半凄く体重が増えるのでは?と、焦りました。
でも、仕事をしていたのと赤ちゃんにも栄養がいっていたのか、体重の増え方は通常通りでした。ただ、後期悪阻で食べ悪阻があったので悪阻と前駆陣痛と重なり私は声半大変でした。

• sw

sw

返信ありがとうございます(^^)
    私も一応仕事はしているんですが、お腹がすいてないのになんか食べたいという状態です💦笑
    初期になくても後期悪阻がくる可能性も考えておいた方がいいですね😩💦
    つわりなくても体重増えすぎなかったようで、うらやましいです(ノД`)笑

• 8月25日
なーたん

私も今その状態です💦💦
つわり無いから普通に食べて、眠気が強くなったせいで我慢しても食後1時間しか経過してないのに寝ちゃう(|| ゜Д゜)
何てしていたら、元々太ってますが更に妊娠前より+3キロ(笑)
親からは既に6ヶ月くらいねと言われる始末( ノД`)…
好みの物は果物を食べるようになったくらいですかね‼
果物は食べれますが、あえて食べたいってほどではなかったです。むしろ、ジュースでさえも避けてました(笑)
赤ちゃん育ってるのか私も心配ですが、出血や腹痛が無い=元気と思い込むようにしています♥

• sw

sw

私とまっっったく同じです笑
    眠気がすごくてほんとに食っちゃ寝ですよね…(´Д`)笑
    とにかく寝ても寝ても眠いです…ご飯食べたら起きてられないし…
    私も3kgは増えてます。笑
    初期とは思えないお腹になってます…😩💧

ですね!!私もそう思いこんで過ごすことにします(`・ω・´)✨

• 8月25日
きゅーと

1人目は食べてないと気持ち悪くなったりするタイプのつわりでむしろ太りました(^^;
食欲が増えたというよりは気持ち悪くなるから口に何か入れておくって感じでしたよ!
2人目はつわりは全くなく、むしろ妊娠も4ヶ月前まで気付かないくらいで何も体調も変わりませんでした(;°д°)
1人目も2人目も食べたいもの、好みなど全く変わりなく、妊娠前に食べてたものと変わらないです☆゛
私が鈍感なだけかもしれませんが…。

つわりないとそれはそれで赤ちゃん心配ですよね(^^;

• sw

sw

きっと吐きつわりよりは食べつわりの方がまだ楽ですよね(^^)
    普段と変わりないほうがある意味、気楽に過ごせていいのかもしれないですね☺✨
    1人目と2人目で違うっていうのも不思議ですね(´ー`)!

お腹でてきたりしたらまた違うのかもしれないですけど、初期だとほんとに赤ちゃん元気なのかな…?って思ってしまいます😅💦

• 8月25日
ともち( Ꙭ)

まさしく私です!!
今日で9w2dです。まったく悪阻がありません。
食べたいもの食べてます!!
眠気はありますが。。。たまに、お腹空きすぎて気持ち悪くなる時ありますがたまにです。笑
病院も来週の月曜日なので、本当に赤ちゃんが元気に育ってるのか不安になります。。

• sw

sw

私も今日で9w2dです。1日違いですね☺🎵
    つわりがあるとしたら今はまだ食べたい物食べていい時期ですもんね!
    安定期に入ったら少し気を付けなきゃいけないなーとは思ってます😅💦

私は次再来週の月曜日です💧
    次の病院まで長くて不安になりますよね😢

• 8月25日
うしねこちゃん

つわりにも種類がありますからね^_^
吐くだけがつわりじゃなくて、食べ悪阻や頭痛づわり等
なにかしら悪阻がつきものです^_^
私は偏頭痛持ちで、たまに頭が痛くなることはありますが
それ以外は全く悪阻症状ないですよd(^_^o)
心配にもなりません^_^
逆にひどくなくてラッキー♡程度に思ってるくらいでd(^_^o)
悪阻も人それぞれですから、さけわかめさんも悪阻あるかもしれないし、ないかもしれませんね^_^

• sw

sw

しいていえば私は眠いつわりですかね💦笑
    具合悪くなるつわりと比べたらなくてラッキーと思っておいた方が良いですよね☺♡

まぶさんのように心配しすぎないで過ごそうと思います(^^)

• 8月25日
ポチコ

私も眠気があったくらいで、悪阻ありませんでした。今もありません。味覚が変わったのか、辛いものがやたら食べたくなりました。前から好きでしたけど、食べたくなる頻度が上がりました。
あとは鶏肉の味や調理中の匂いがダメになったくらいです。それもしばらく避けてましたが、今は平気です。

悪阻は遺伝もあるかも?と人に言われ、確認したところ私の母も無かったそうです。妊娠と言えば悪阻!のイメージがあるし、赤ちゃんは育っているのか?と心配することありましたよ。周囲は悪阻無くて羨ましいって言いますが。

• sw

sw

眠気すごいですよね💦変な時間に寝てしまってもまた夜普通に寝れるのが妊娠前ならありえませんでした😅
    鶏肉少しダメになったのは、ほんとに軽いつわりだったのかもしれないですね☺

お母様もなかったなら、遺伝もあるかもしれないですね。
    あっても辛いし、なくても心配だし、とにかく妊娠中っていろいろ心配になってしまいますね💦
    つわりはない方がきっといいんですけどね(^^)笑

• 8月25日

悪阻でない人は全体の15%ほどいるみたいですよ!
わたしもまったくと言っていいほど何もなかったです\(^o^)/
胎動が感じられるまで、お腹がちょーっと出てきたかなくらいで、変化も少なく、本当に妊娠してるんかなーって不安になりますよね(笑)
私は食べ物の好き嫌いも特に変わらずでしたが、うちの母は天ぷらが妊娠中嫌いになっていたらしいです。その他の悪阻は特になく、出産後はまた天ぷら食べられるようになってます。

• sw

sw

15%に入ったのかと思ったら複雑です。笑
    でもあいこさんはほんとに変化なかったんですね☺
    太ったりしなかったんなら羨ましいです😰笑

妊娠前と変わらず普通に過ごせて、元気な赤ちゃん産めるのが一番理想な気がします✨笑

• 8月25日
あおママ

つわりはないです。
ただ、元々白米が好きではなく、妊娠してから更に食べたくなくなりました。
あとはダルさがあり、仕事から帰り、ご飯を作って食べると、30分〜1時間は横になってしまいます。
便秘はないのですが、好きなだけ食べられちゃうので太りました;_;

• sw

sw

だるいですよね💦仕事も前より少し短い時間にしてるんですが、すごく疲れやすいです💧
    ご飯の後は100%横になってます。笑

初期で太ると、この先の体重管理が不安になりますよね😅💦笑
    少しずつ気を付けなきゃですよね(´・ω・`)

• 8月25日
  • あおママ

あおママ

昨日久しぶりに体重を測ったら減ってました(´・_・`)
    体重計が壊れてるんかと思って、今日また測ったらやっぱり減ってて(´・_・`)
    昼間はまぁまぁ食べられるのですが、夜はあんまり食べられなくて;_;
    見た目は明らか太ったのですが、体重は減ってて…
    よく分かりません(>人<;)

• 8月25日
  • sw

sw

前回測った時がご飯の後とかでちょうどいつもより重かったとかはないですか?💦
    なんとなくつわり?みたいな感じで夜の食欲落ちてるのかもしれないですしね😰
    多少の増減なら気にしなくていいと思いますよ✨むしろ痩せて羨ましいです。笑

• 8月25日
  • あおママ

あおママ

すでに妊娠前に履いてたズボンが履けません(笑)
    継続して測ってみます!

• 8月26日
  • sw

sw

私も今日ユニクロのウルトラストレッチのスキニー無理矢理履いたらお腹パツパツでした😅笑

こんな初期から着るもの困りますよね。笑

• 8月26日
翡翠

明日から8週目になりますが、
私もほとんどないです~

胎のう確認できた5週目のときに
空腹時の胃のムカムカや
乗り物酔いが出てきたから
そろそろ始まるんだろうと
覚悟してたのですが、
今は眠いだけです。よく寝ます(笑)
でも家事とかできなくなるほどの
眠さでもなくほどよい感じで(*^▽^*)

悪阻辛いのも嫌ですけど
ないと大丈夫かな?って
心配になりますよね(^_^;)

• sw

sw

ほんと眠いですよね。笑
    妊娠前は休みの日の夜とかは(疲れてなくて&寝過ぎて)なかなか寝付けないことが多かったんですが、今は昼間寝過ぎてても夜スムーズに寝れます。笑

これから急に吐きつわりとかきたりすることあるんですかね💦
    お医者さんには、もしかしたらこれからあるかもねーとは言われたんですけど、くる気配は今のところないです😅💦笑

• 8月25日
323ママ

さけわかめさん✴︎

ちょうど去年の今頃妊娠発覚していろいろ不安だったけどつわりで吐いたのも2回くらいであとは食べつわりでした〜(^o^)
あまり油をとらないようにしましたが食べたい物を食べてましたよ!

• sw

sw

やっぱり油はとりすぎない方がいいですよね💦
    油っこいモノ食べたくて食べすぎてます😩💧
    太りすぎないようにこれから食べ物気を付けないとだめですよね😢

• 8月27日