※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後、生理が来ず不安。妊娠リスク考慮し接種。判断に迷いあり。副作用心配。

医療従事者です。
数日前にコロナのワクチンを接種しました。生理予定日前後だったので当日から分かる検査薬で陰性を確認し夫とも合意し接種しました。
しかしまだ生理がきていません。今日も検査薬は陰性でした。
夫や子ども、両親に自分が移すかもしれない、妊娠してかかれば重症化のリスクがあると考えて接種しました。
この判断が正しかったと思う反面、接種を控えるべきだったのではないかと頭の中で考えてしまいます。
自分で決めたことなのにもっと考えるべきだったと思ってしまいます。
抗体が出来るだけで長期的にみても副作用がないことを祈るばかりです。


吐き出せるところがなく、投稿しました。ご批判などはご遠慮ください。

コメント

らいる

コロナワクチン今日打ちます。
なぜ、接種を控えようと思ったんですか?たしかに、副作用は怖いけど、自分に回ってきてくれて嬉しいと思いました。

しま

もし妊娠していたら………と不安ってことですよね??

検査薬も陰性だということですし、まだかなまだかなと考えていると結構遅れることありますよね💦

はじめてのママリ🔰

生理が遅れているだけならいいですね!!
未知のウイルスでワクチン打たなくても仕事上不安しかないと思いますし…
本当に副作用などありませんように…。

家族がコロナで入院しました。医療従事者の方には本当に感謝しかありません。
毎日ご苦労様です。ありがとうございます。

めめ

注射が打てる環境が羨ましいと思いました。

u

生理が遅れているのではなく、妊娠していたらと考えると不安です。今は生理を待っているので余計考えてしまうのかもしれません。
他の方より優先して接種できる環境であることに感謝しています。不快に思われた方、すみません。