※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

妊娠中、お腹の子が頭位にならず心配。帝王切開時の硬膜外麻酔について経験者の情報が知りたい。オペ前の準備や痛みについて教えてください。

こんばんは(*^^*)

妊娠してから今までお腹の子が頭位になったことがなく、いつも横位だったり逆子だったりです😮!出来れば自然分娩がいいな〜と思っていますが、お腹の子がこの体制が心地いいならこのままでもいいかな〜と最近は思うようになりました😊💕

このまま頭位にならなかったら帝王切開になると思うのですが私の通っている産婦人科では硬膜外麻酔を使用するようです。ネットで少し調べたら普通の下半身麻酔より痛みが少ないというのを目にしたのですが、実際に経験された方どうでしたか🤔?
オペ前の準備〜オペ後の痛みなど教えていただきたいです!ちなみにオペ前の麻酔の段階でチューブ?を背中に入れるのが怖いイメージがあります😱😱

コメント

私もずっと逆子で帝王切開の予定でしたが、38週で治って自然分娩でした!

ただ、予定日になっても産まれてこなかったため促進剤を使っての出産となり、子宮口8cmまで開いたもののそこから進まず…
体力が持たないと判断されて硬膜外麻酔をしました。

帝王切開とは違うので参考になるかわかりませんが、背中にチューブを入れるときの感覚は、何かが背中に入ってきたーくらいで痛みなどありませんでした( ^ω^ )
麻酔も感覚が完全になくなるわけでもなく、痛みだけが楽になる感じでしたね!

• じょん★いる

じょん★いる

早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
    自然分娩でも硬膜外麻酔を使用することあるんですね😳!無痛分娩と同じ感じでしょうか?

背中にチューブを入れる前に麻酔はしましたか?

質問ばかりすいません💦

• 8月24日

退会ユーザー

産院が無痛分娩できるところだったので、無痛分娩と同じだと思います( ^ω^ )

麻酔は恐らくしたと思いますが、陣痛が痛すぎて記憶が曖昧です(*_*)

• 8月24日
  • じょん★いる

じょん★いる

うちの産院も無痛分娩できるところなので私痛みに相当弱いのでもし頭位に戻ったら無痛分娩にしてもらえるか聞いてみようかな🤔笑

麻酔したかどうかもわからないくらい陣痛って痛いんですね😱😱😱出産を経験された方本当に尊敬します😭✨今からビビりまくりです(T_T)

• 8月24日

退会ユーザー

私は次があるなら恐らく無痛を選びます!
    麻酔してすぐ子宮口全開で分娩台に行ったのですが、分娩台の上では本当にリラックスできましたし、何より笑っていられましたから(*ノωノ)
    娘が産まれてくる瞬間もじっくり見ていられたし、とても幸せな時間でした!

我が子に会えた瞬間痛みは忘れますから大丈夫ですよ( ^ω^ )
    痛くても始まってしまえば産むしかありませんし(´ー`)

• 8月24日
  • じょん★いる

じょん★いる

それほど無痛分娩って素敵なんですね😮✨✨次の検診で相談してみます(*^^*)!リラックスして我が子が産まれる瞬間を見られるってすごいですね!

質問に答えていただきありがとうございました😍

• 8月24日