※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量とタイミングについて相談です。二回食になったら同じ量を2回あげてもいいでしょうか?卵を始める時期と、毎日あげる頻度について教えてください。

離乳食を始めてもう少しで1ヶ月が経とうとしています。
今は一回量ご飯小5、野菜小3、タンパク質小2位をあげて完食しています。二回食になったらこの量のまま2回あげていいのでしょうか??
また、卵もそろそろ始めようと思っているのですがこの位の時期であげて大丈夫でしょうか??耳かき1位から始めて少しずつ増やしていくのは毎日あげる?それとも一日置きとかなのでしょうか??色々教えて下さい!

コメント

2回食始まって3日間くらいは2回目のごはんはいつもの半分量にしてました😊

卵はかかりつけ医や栄養士に毎日あげても問題ないと言われたので毎日あげたり日を空けたりバラバラでした〜!毎日でも問題ありませんよ😊

Elly🔰

1回目は普段の量で2回目は少し少なめにして徐々に増やして1回目と大体同じくらいにする感じです😊

卵も食べるのに慣れてきた頃ですし大丈夫だと思いますよ
ママリを見てると2、3日に1回で進めてる方が多い気がしますが、私は毎日あげてました😊
ゆで卵から卵黄だけ取り出して卵白とは別容器で保存
卵黄がクリアしたら、今度は白身も耳かき1から進めていく感じです