※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で保育園に入れるのは可哀想でしょうかと考えています。周りの意見も気になります。

生後2ヶ月で保育園は一般的には可哀想となるのでしょうか?

今の職場を辞めたいと思っていたので、出産を機に退職しました。産後は正社員で働きたいと思っています(すぐに見つかるかは分かりませんが)。

5月6日出産予定です。途中入園の為申し込みが遅くなればなるほど入れる確率は減ってきます。その為7月、8月入園を目指しています。

長女も3ヶ月で保育園に預けました(2ヶ月で職場復帰)。
長男は8ヶ月から保育園(4ヶ月で職場復帰)です。

経済的な面も考えての判断ですが…
周りからはやっぱり可哀想って思われてしまうのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

親世代の方からは可哀想って言われるかもしれないですね💦

個人的な意見としては、2ヶ月で働けるのすごい😳ってなります。
体力的な意味でです。

• みゆ

みゆ

やっぱり言われますよね〜😂
    上2人も2ヶ月くらいで働き始めたので体力的にはまだいけるんですが…周りからの批判が大きくて😂

• 3月19日
🐰

はーい!最短の6週で保育園入れます🤣🤣‼️
2月生まれで4月から保育園入園です!

周りからは、え、もう復帰?!凄いねって言われます😅
働けるうちに働きたいし、小さいうちにお金貯めておきたいので!
だったら金貯めてから子作りしろよ子供が可哀想!
と思われるかもしれませんが気にせず働こうと思ってます💪🏻‼️‼️

• みゆ

みゆ

同じような考えの方がいて救われました😆

• 3月19日
にゃん

4月から保育園ですけど
生後3ヶ月です!

周りからは可哀想って思われるかもしれませんねー。

うちは、コロナの影響で旦那の給料減ったし子供も産まれたし私が働かないと生活できないので苦渋の決断です。

帰宅したらたくさんの愛情注ぐつもりです😁

• みゆ

みゆ

ありがとうございます^^
    我が家もコロナで給料減ってしまったのも一つの理由です😭
    給付金とか貰えるわけでもなく…
    家で沢山愛情注げば大丈夫ですよね😆

• 3月19日
yocco

私自身下の子の時は育休取りませんでした!経済的にとか会社の都合とかではなく、育休取ると上の子が退園になる市だからそれが嫌だという、もっと生活かかった人からしたら申し訳ない理由なんですが😂

それも途中入園空いてなかったからしばし電車で職場の託児所だったのもあり、親から大ブーイングでしたよ😭少しくらい市役所が何とかしてくれないのと言われましたが、してくれたら苦労しんわ!て気持ちでしたね。
あれから約1年、コロナで親に会えていませんが、孫の元気な写真を送ってるうちに何も言われなくなりました。実際1年育休取った上の子と変わらず元気に育ってます!😊

• みゆ

みゆ

ありがとうございます^^
    私も経済的にという理由もありますが、産休育休が取れなかったので退職。上の子たちの保育園退園の関係もあって早めに働きたいな…と。
    それでも周りからは色々言われまして😂
    3人目なので慣れたといえば慣れましたがやっぱり少数派なのかなって思ってしまいました😂
    それでも同じような方がいて救われました!

• 3月19日
𖤐mam🍓

私も2ヶ月ちょいで預けてフルで働きますよ💨
1人目の時に前の職場を退職し1年後正社員で転職💨
2人目の時も2ヶ月程で復帰しました!
毎日忙しく目まぐるしく😅 最初の1年くらい記憶薄いですが…なんとかなります💡