※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

以前、公園に寄ったら同じ幼稚園のママさんたちがレジャーシートでお昼…

以前、公園に寄ったら同じ幼稚園のママさんたちがレジャーシートでお昼を食べていて、良かったら一緒にと誘ってくれて、その中の1人がコンビニのフランクを1本分けてくれました。

また同じメンバーで公園でお昼を食べる事になったのですが、フランクをくれたママさんの子に何かお礼とか渡した方が良いでしょうか👀??

1人だけに渡すのは良くないですかね…?

みんなで食べられるようにお菓子とかは持っていきます!

皆さんだったらどうしますか😲?

コメント

ママリ

私ならみんなで食べるお菓子で充分だと思います!
あげた方も、たまたまあげただけだと思うので、ちゃんとしたお返しは逆に申し訳なく感じちゃうかも。
「こないだは分けて頂いてありがとうございます✨
よかったら皆さんで食べてください☺️(もしくは、一緒に食べましょうー✨)」ってお菓子出すだけでいいのかなぁと思います。

はるちゃん

うちは息子だけにとお菓子を以前貰った事があり、そのお返しの時の話ですが
相手の子も含めた数人で一緒に公園行った時、
みんなで食べられるお菓子を持参して、みんなに配り、
その子のママさんに「あの時はお菓子ありがとうございました⭐️」と別のお菓子も渡しました!
子どもに渡しちゃうと面倒になっちゃうと思って😂笑