※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
お仕事

妊娠した場合、ウイスキーの香りのする職場での対応について相談したいです。異動を希望するか、そのまま働くか、退職するか、アドバイスをお願いします。

お酒が好きな方にお聞きしたいです。

ウイスキーの香りが充満する空間(酒の製造業)でフルタイムで座り仕事をしているとして、妊娠が発覚した場合、どうしますか?

酒の匂いのしない部門にうつしてもらえないか相談する
全く気にしないで働き続ける
とりあえず妊娠発覚したら退職する

など教えていただけたら嬉しいです

前提として、自分自身は酒のにおいで気持ち悪くはならないものとします。

コメント

rms

酒のにおいで気持ち悪くならないなら、気にしないで働きます!!☺️

• あんよ

あんよ

ありがとうございます😊

• 3月19日
たろうちゃん

匂いだけならそのまま働くと思います😊

• あんよ

あんよ

ありがとうございます😊

• 3月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

私は日本酒派なので日本酒の香り漂う健全な職場なんて憧れます〜💕

ウイスキー製造も素敵ですね💕見学行ったことあります😊

• 3月19日
  • あんよ

あんよ

そう言ってもらってありがとうございます😊
    芋焼酎やカップ酒とかも製造してるので、部署によっては日本酒の香りのところもあるかもです_φ( ̄ー ̄ )笑

見学なさったことあると、はかなりのお酒好きさんですね🍶✨

タバコの煙みたいに、アルコールの匂い自体にも胎児に悪影響があったらどうしようかなと不安に思ってたんですが(*^ω^*)

• 3月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

イイですね🤤💕

そこまで気にしてなかったです😳
    心配ならかかりつけの産婦人科の先生に聞いてみると

• 3月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

(途中で送ってしまいました)
    安心かもしれませんね😊
    ちなみに、私がお世話になった産婦人科のおじいちゃん先生は色々おおらかでした🤣💕

• 3月19日