※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

ママさんたちの働き方について教えてください。求職中で、土日祝や延長保育に合わないこともあります。ファミレスなど、保育園の知り合いが多い職場は避けたいです。先輩ママさんたちはどんな所で働いていますか?参考にしたいです😢

働いているママさんたちにお聞きしたいです。

今求職中で、このご時世ということもあってかなかなか見つかりません、、
土日祝も出ないといけなかったり、延長保育にしたくないので時間的に合わなかったりなどの理由もあるのですが、ファミレスとかだと保育園の知り合い多そうだな〜とか考えると全く決まりません。

先輩ママさんたちはどのような所で働いていますか?
差し支えなければ参考程度に教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

一般事務の正社員です😊

  • m

    m

    正社員さんすごいです😭
    産んだ後に求職活動しましたか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目妊娠前からの職場です😊

    • 3月18日
  • m

    m

    産休だったんですね!
    正社員だと大変そうなイメージあります😫

    • 3月18日
deleted user

スーパーのレジ打ちしてます😇土曜日だけは出てますが幼稚園ママさんたちは土日祝お休みです🥰!

  • m

    m

    レジ打ち結構求人あるので悩んでるんですけど、なにしろ不器用すぎてカゴに詰めるのが苦手で😂
    結構融通きく感じなんですね!!

    • 3月18日
ポム

携帯ショップで時短正社員です!
土日祝お休みです😌

  • m

    m

    時短正社員なんてできるんですか!w
    機械系は難しそうなイメージあります、、🤔

    • 3月18日
  • ポム

    ポム

    育休明けですが、時短で4時までです😌
    ボーナス、有給、退職金など今まで通りです!
    最初プランなど覚えるのが大変ですが
    今の時代、格安スマホとか色々と自分で
    わかるようになるので家計が助かってます(笑)

    • 3月18日
まちゃん(27)

ほっともっとです😂
うちの店舗は子どもがもう中、高校生のおばちゃん達がほとんどで
子どもの急な熱で休む時も
「あたしもそんな時あったね〜」
「みんな通る道だから気にしなくていいよ〜」
とシフト変わってくれます!
土日祝日も私は休みです!

  • m

    m

    私も妊娠中ほっともっとで働いてました!w
    そしたら切迫早産で自宅安静になっちゃってシフト全部急になくしてもらったのにすごく良くしてもらいました😂
    一応聞いてみたら土日どっちかは入って欲しいて言われちゃって悩みどころです😞

    • 3月18日
  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    そうなんですね!なんか嬉しいです😆
    私も2人目妊娠中働いていて
    出産のため1度退職しましたが
    同じく他が見つからず
    今年から復帰したところです😌
    うちは大学生やフリーターの若い子が多くて
    私は土日休めてますが
    その店舗にもよりますよね😢

    • 3月18日
ママリ

うちの下の子も1歳半で、先日まで求職してました。5月から税理士事務所でパート予定です。

このご時世本当に厳しいですよね💦選んでられずほぼ最低賃金の仕事で手を打ちました😅

  • m

    m

    うわあすごい!!
    もう田舎すぎて最低賃金が低すぎるところに住んでるんですけど、やっぱりそんなん気にしてられないですよね😭

    • 3月18日
はじめてのママリ

事務のパートです。土日祝休み、長期休みあり、フレックスありです。先月から始めました。

  • m

    m

    フレックスって初めて聞いたんですけど、調べて見たらそういう所もあるんですね!
    やっぱり休みしっかりしてる所のがいいですよね😂

    • 3月18日
ぬーぴー

物流センターで事務(派遣社員)してます!

月に2~3回、土日祝日の出勤日があります。
その代わり平日に代休があるので、子どもを短時間で保育園に預けて家事や息抜きしてます😂

  • m

    m

    派遣社員というのがよく分からなくて😭
    パートとか正社員とかと給料だったり働く時間だったりが違ったりするんですか?😥

    • 3月18日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    パートや正社員だと会社の直接雇用で給料もその会社から出ますが、派遣だと派遣会社から給料が出ます!

    今の派遣先は働く時間は社員や契約社員と同じですが、給料は違うと思います。(聞いたことがないのでわからないですが、だいたいのところは違うと思われます)

    正社員だと働けないような会社でも派遣だと働けたり、残業しなくてすんだり利点もありますよ😃

    • 3月18日
  • m

    m

    もうすごく分かりやすくありがとうございます😭🤍
    派遣社員の求人も探してみようと思います🙇‍♀️

    • 3月18日
ユウ

飲食店アルバイトと自宅で教室してます😊
生徒の親と出会うと気まずい&結婚前からのバイト先なので家からはちょっと遠く、店で知り合いに会うことは滅多にないです😅
ビジネス街なので店は土日祝休み、教室は土曜はやって日祝休みです👌🏻

deleted user

メディア関係の仕事(正社員)してます。土日祝休み(月1土曜日有)で、在宅です🙌

はじめてのママリ🔰

コンビニです😌
土日祝お休みもらってます!!

ちびにゃん

土日祝日休みの会社の正社員です😃
フルタイムなので延長保育もフルに利用しちゃってます😂💦

ちなみに…働くママを応援してくれるイメージのある会社で、お住まいの地域にもよりますが、私の住む地域では一緒にお仕事してくださる方募集中です🙌

ちまこーい

介護で夜勤してます。

yocco

病院勤務の時短正社員です。保育園関係者に会うことはまずないであろう距離で、延長はフルに使ってます💦
子どもの熱とかで看護休暇と有休食いつぶすのが目に見えていて、たまには休日勤務の振替があれば心置きなく休めると考え、あえて土日も入ることを希望しました(月1-2回、周りの人と同じ頻度です)
土日は両親仕事じゃないと保育園行けない&時短制度ないので、土日休みの旦那に丸1日お任せです!