※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘が絵を描く中でパパの存在を感じない主婦の悩み。他のお子様はどうでしょうか?

年少の娘が幼稚園の自由画帳でたくさん絵を描いてきます。
その中に人もいるのですが、娘に『今日幼稚園でお絵描きしてきたよー!ママと〇〇(娘)と〇〇(弟)!あとね、ママと〇〇(娘)の絵も描いたんだー❤️』と。
ん?パパがいない!!笑
描いてくれてありがとねー とあえてツッコミませんでしたが、家でも今ママの描いてるよといい、パパは描かないので、パパは?と言うと、あっ!そうだった!と😂💦💦

確かに平日顔を合わしても5分ぐらいで仕事に行き、パパの帰宅は娘達が寝てから。
土曜も午前は仕事に行き、関わるのは土曜の午後と日曜だけ。
日曜も仕事の疲れで午前中は全然起きてこない…
そりゃパパの存在忘れるよな…と思ってしまう自分もいます。
主婦なので働いてくれてるのは有難い事ですが…

皆さんのお子様はどんな感じですか?
パパ存在していますか?💦

コメント

2児のママ

絵にはほとんどいませんが、話題には出ます。

はじめてのママリ

同じく年少の子供がいますが、パパいますよー♫ ママの方が描いてくれる率高めですが、パパも描いてくれます♫
パパって外で一生懸命働いてるけどその姿を見せられないから、家でたくさんパパの話をします!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

絵にも話題にも出てきます😊

日勤だと、平日に会えるタイミングはほぼ無いですが💦
夜勤と週末には一緒に過ごせてるので、私が不在でも大丈夫です👍

とかげママ

絵を描く事は少ないですが、話題には出てきます。
パパ大好きっ子になってほしくて、(ママべったりが疲れてしまうので😅)普段の何気ない会話からパパをガンガン入れたり(笑)、パパの愚痴を言わないように気を付けたりしています。ホントは休日にいつまで寝てるんだよ、と言いたいですが(笑)