※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙葉
雑談・つぶやき

うちは基本、子供が寝たくなったら寝かせる方針で、それまでは静かにし…

うちは基本、子供が寝たくなったら寝かせる方針で、それまでは静かにしてるなら遊んでいてもいい事にしています。
今晩も眠くなったら言ってくるだろう、と思っていたのですが…兄妹で遊びながら寝室に行ったと思えば途中から静かになったので、イタズラでも始まったか?と様子を見に行きました。
すると、寝室の明かりは豆電球になっていて、お兄ちゃんの方はスヤスヤと夢の中。。。
そのお兄ちゃんの布団の足元でモゾモゾと動くものが…「あら、お兄ちゃんは寝てるの?」と声をかけてみると、「ばあっ!」と妹ちゃんが出てきました。

か、かわいい・・・(*´`)♡

こんなことを夜の11時頃に思えるようになったのは、[9時には寝かしつけないといけない]という固定概念を根本から否定し、眠たくなければ大人だって眠れないんだから、子供だって同じ!と、開き直った(?)後からでした。

生活リズムが乱れようが、食生活が多少乱れたり偏ったりしようが、些細なことは気にしない!!
親がストレスも少なく笑顔で、子供は健康で元気!!!

それだけで、はなまるですよね✩.*˚💮💯

コメント

本当にそう思います😊
眠たくなきゃ寝ないし、食べたくなきゃ今食べなくても、そのうちお腹空いたとか言うし、諦めというか開き直りみたいのも大事ですよね😊
すごく共感しました😊

• 乙葉

乙葉

共感ありがとうございます☺️
    確かに諦めもあるかもです…(笑)
    開き直りは大切ですよね!
    どれだけ自身がストレスを抱えず、寛大に接することが出来るか…毎日、母力を試されてます🤣

• 3月19日