※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の仕事で不安を感じてしまうHSPの女性がいます。長時間働くと疲れてしまい、会社に押さえつけられる感じがしています。この考え方はおかしいでしょうか?

派遣の仕事が決まって、いざやろうと思うと急に不安になってしまい辞退してしまいます。 
私はHSPで8時間フルタイムプラス残業になると、とても疲れてしまいます。  会社に押さえつけられる感じがしてしまいます。 こんな考え方おかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もHSPで悩んでいます💭
人といるのも疲れちゃうし、時間に縛られていると尚更日々が息苦しくなっちゃって、正社員やパートなどは続いたことがありません…
質問者さんと同じく、仕事が決まっても辞退することは何度もありました!
1人で自由にできる仕事があればいいんだろうけど、中々そう簡単にそんな仕事があるわけもなく、難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦 時間に縛られてしまうと、とても疲れてしまいます💦 
    人によっては、6時間も8時間も変わらないと言われます😅  
    なかなか人には分かってもらえませんね💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気じゃないから、尚更わかってもらえないですよね…
    私なんて3時間働ければ上等なぐらいだと思います😂
    6時間も8時間も拘束されるのがほぼ毎日だと思うとほんと憂鬱になりますよね!
    よくHSPの自分を受け入れたら楽になるとか書いてる方多いですが、受け入れたところで働けないと生活できないし、かといって、どうしても不安になったり疲れちゃったりで働くのがつらいし…😣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からない人には分からないし、分かってもらえなくてもいいやって最近は思います💦 
    私は少しでも自分が疲れないように、シフト制の仕事を探そうかと思います💦 
    掛け持ちとかでも、一つの会社に縛られてるより気持ちが楽かなと😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、質問と違うのですが、決まってから辞退するとき、なんてお伝えするのですか?

私も、仕事復帰が決まってから嫌で嫌でたまらなくて。。
まだ仕事が始まったわけではないのに、体調不良が続いてしんどいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞退するときは、体調不良とか伝えてます💦 
    この気持ちを吹っ飛ばさないといけませんよね💦 
    なんか、一つの会社に縛られてるのが苦手です💧

• 3月19日