※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材にチャレンジする間隔を教えてください。例えば、キャベツに挑戦した後、次にナスに挑戦する場合、何日空けるのが良いでしょうか?食材を増やすペースを知りたいです。

離乳食の新しい食材ですが、みなさんは何日おきにチャレンジされてますか?
例えば、今日初めてキャベツにチャレンジして、次にナスにチャレンジしたい場合、何日あけますか?
なかなか食材を増やすことができていないので、みなさんのペースを教えてください😣

コメント

うーか*°

新しい食材はだいたい2〜3日続けて出したほうが良いので、2〜3日出して問題なければ次の食材足してますよ💗

• こきむた

こきむた

おはようございます!コメントありがとうございます。
    やはり2〜3日試して、それから次にしていらっしゃるのですね。レシピ本みても、食材数がいっきに増えてて、ペースが遅いのかなと思ってました。地道にやっていこうと思います✊

• 8月24日
ほのちゃんママ

離乳食初期は二日か三日くらいです!小さじ1→小さじ2→違う食材みたいな。現在同じ八ヶ月ですが、冷凍ストックを作ってるため、現在は一週間置きです。

• こきむた

こきむた

おはようございます!コメントありがとうございます。
    2〜3日かけてらっしゃるのですね。私も冷凍ストック使いますので、1週間おきはわかりやすくていいですね、参考にさせていただきます!

• 8月24日