※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

11か月の子供が反応しないことや無表情で離乳食を食べることについて心配しています。同じような経験をした方、どのような様子でしたか?

11か月の子ですがおいしいーやいい顔してーといってもにこっとしてくれません
普段高い高いしたりいないいないばぁをしたりすると笑うんですが…親戚の子がこれくらいのときは反応していたんですが個人差でしょうか?
 あと離乳食も食べるんですが無表情です笑 食べるからいっかとはおもってるんですが…まずそう?に食べるので気になってしまって笑

みなさんどんな様子ですか!?

コメント

悠ママ♬*゜

こんばんは☆
うちも11ヶ月の男の子です(๐^╰╯^๐)

反応はかなり個人差あると思いますよ☆
うちは「美味しい?」と聞くとほっぺに手を当ててニコニコしてくれますが、ニコニコし過ぎてご飯口からこぼしたりしてこれはこれで支障ありです(^-^;

• れんれん

れんれん

それやってほしいんです!!!笑 なんかおいしい?ってきいても無表情でさみしいんです!

• 8月24日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは10ヶ月まで全く離乳食を食べない子で、口元にスプーンをつけるとブーーーッと飛ばしてたんです(>_<)
    なので食べさせることは諦めて、親が食べてるところを見せながらほっぺに手を当てて笑顔で「ぁあ~美味しぃ♡」って毎日やっていたら真似するようになり、そのごご飯も食べてくれるようになりました(๐^╰╯^๐)♬

まずは、大人がこれでもかっ!ってくらいニコニコご飯を食べてみたらどうでしょうか?
    他人には見られたくない光景ですが(笑)

• 8月24日
  • れんれん

れんれん

ニコニコしてるつもりなんですがひきつってるんでしょうか笑
    やってみます♥

• 8月24日
*茉莉花*

おいしー、いい顔ー
やりだしたの最近です(笑)
離乳食、11ヶ月食べてくれなかったー!

• れんれん

れんれん

やるようになる日がたのしみです笑
    名前を呼んでも振り向いてもくれません…

• 8月24日
ぱん

10ヶ月の娘ですが、同じ事思ってました!!
バイバイやパチパチや名前呼ぶと手を上げたりはするのにおいしい顔〜とか可愛い顔〜って言っても無反応です(笑)
教えるにも顔ってどうすれば…って感じで(笑)
ほんと、おいしくないの!?ってなります😂

• れんれん

れんれん

すごい!うちまだそれすらやらないです!
    唯一ちょうだいしてどうぞ と あーんってわたしの口に入れてくれるのだけやってくれます!

• 8月24日
  • ぱん

ぱん

毎日しつこく教え込みました(笑)
    うちどうぞしません!
    あーんもしません!
    でもたまに無理矢理口にオモチャねじ込んできます(笑)
    やっぱり個人差ですかね!?
    早く意志の疎通がしたいです😂

• 8月24日
空色のーと

うちは、美味しかったりお気に入りのメニューだとニコニコしながら手をパチパチします(笑)

これは教えたわけではないのですが、こちらが美味しいねー!って喜んでからそうするようになりましたf^_^;