※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ファッション・コスメ

今週土曜日に7ヶ月ぶりに美容院で縮毛矯正とカットをします!7ヶ月前にも…

今週土曜日に7ヶ月ぶりに美容院で縮毛矯正とカットをします!
7ヶ月前にも縮毛矯正をかけ、現在の長さは胸くらいまであります。
子供に髪を引っ張られるのでボブとか短めに切りたいと思っています。
一昨年の夏にも縮毛矯正してボブ(1つ結びはできないけど、ハーフアップはできる長さ)にしたのですが、千と千尋の神隠しに出てくるハクみたいになってました💧内巻きにはしてもらったのですが、私はどうしてもハクにしか見えなくて…夫にも言われました。
前髪がしっかりあるし、色も黒なので余計にそうなのかもしれません。
今流行りのぱつっとボブ?とか前下がりボブとかで動いても元に戻る!と謳ってる髪型も良いなと思っているのですが、縮毛矯正してたりするとあの髪型はできないのでしょうか?やはりあんな綺麗にはならないですかね。ハクみたいにならないようにするにはどうオーダーすれば良いのでしょうか。
自分に似合う髪型もよくわからない、けど縮毛矯正しないと癖が酷すぎるし、長いままだと手入れも大変、カラーは仕事柄黒しかダメ、前髪はシースルーとか分けたりはしたくない…わがままばかりですが何とかしたいです。
美容院はどうしてもいつもの所(といっても今まで2回行った)では予約が取れなくて、今回初めての所に行きます。
美容師さん、どうやってオーダーしたら良いでしょうか?また縮毛矯正してボブの方どうやってオーダー、どんな写真とか見せてますか?
当日美容師さんに相談すれば良いとは思うのですが、何かアドバイスあればお願いします。

コメント

黒丸

私は8月に矯正したのがまだ残ってるんですけど前下がりボブにしましたが矯正が残ってるとストレートアイロンでサイド内側に軽くやれば簡単にセット出来ますよー✨

ストレートアイロン便利ですよ、真っ直ぐにもいくらかカールもつきますから😄

• 華

コメントありがとうございます!
    前下がりボブにしたんですね✨矯正残っててもアイロンしないと収まりませんか?
    美容師さんには下の写真見せてこんな感じでって言いましたか?
    アイロンは持ってるんです!毎日前髪はやっていて、休日はうしろもやっていて…。

前にやったボブはたぶん頬横辺りの髪の幅?量?があるからハクみたいになっちゃうのかなとは思っているんですよね💧

• 3月19日
  • 黒丸

黒丸

写真見せてやって貰いました。

矯正するとボブにしちゃうと毛先真っ直ぐでツンツンしちゃうみたいです💦

少し内巻きで矯正やってくれる美容院もありますよ✨

私ロングだったんですが40センチ切ったんでツンツンしちゃってるのは仕方ないかなぁと思ってます。

アイロン全体にするとこんな感じです。

• 3月19日
  • 華

40cmも切ったんですか!すごい長かったんですね✨

前回も内巻きぎみでやってもらったのですが、ちょっとイメージと違いました💦
    やはりアイロンでなんとかするしかないみたいですね…

• 3月19日
黒丸

私はこれ参考にしました。

前髪はありですが

黒丸

前はこんな風にロングで短いウルフ部分がここから4センチ伸びた頃に先程のボブにしたからかツンツンになっちゃいました。

矯正+寝る前にアイロンすると私はほぼ寝癖はつかないです。