※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
産婦人科・小児科

25週目の検診で、エコーで心臓と足の大腿骨しか確認できず、不安になりました。皆さんは病院に電話しますか?

今25週目で、今日検診に行ってきたのですが、先生がいつもと違う先生で、エコーがあったのですがコロコロしても全然どこの部分かわからなく、
心臓がなんとなく動いてるのと、足の大腿骨という写真しかもらえませんでした。
全体も見せてもらえるのかと思いきやあっという間に終わり、お会計もエコー分取られてモヤモヤしています。
皆さんだったら病院に電話しますか?

コメント

診察終わって帰ったあとだと面倒になりそうです。多分電話しても赤ちゃんの状態わからないでしょうし。ほかに心配ごとがあれば問い合わせます!
とりあえずは、次回の検診のときにしっかり見てもらうようにします(^^)

• ちょろ

ちょろ

回答頂きありがとうございます。
    確かに電話で説明しても、ややこしくなりそうですし、これからのこともあるので
    次回いつもの先生に診てもらえるようにしたいと思います!

• 8月24日
ym

その病院では今までそういうやり方でしたか?
私が行っていた病院はそんな感じでした😅
先生は忙しいですからね…どうしても
流れ作業みたいになってしまってますよね😢
私も何度も産婦人科に腹立つことありましたが
出産まで何も言わずにいました。
出産するとそんなこと忘れるくらいサポートしていただきもし二人目ができたら次も絶対そこで産みたいと思えるようになりました。
その病院で産むと決めているならこれからの関係が悪くなる可能性もあるので…私なら言わないですかね😢💦

• ちょろ

ちょろ

回答頂きありがとうございます。
    今までの先生が、赤ちゃんの全体、心臓、頭の大きさ、足やお股をひとつひとつ説明しながら見せて下さり、
    写真も3、4枚頂けたので、今回もやもやしてましたが、おっしゃるとおり今後の事を考えて
    お爺ちゃん先生でしたので機械の使い方が下手くそだったんだなぁと自分で思い聞かせることにしました😂

• 8月24日